サンクスメールと受注リスト上の支払回数(PayType)が異なる

ホーム フォーラム バグ報告 サンクスメールと受注リスト上の支払回数(PayType)が異なる

タグ: 

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間、 3 日前 toshifuji さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #89942

    toshifuji
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.4.1
    Welcart のバージョン:1.9.29
    PHP のバージョン:7.2.27
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:xserver
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    お世話になっております。
    クレジット決済にWelcartPayを利用している通販サイトを運用しております。

    先日受注データを確認していたところ、
    分割の支払回数(PayType)が受注リストのデータとサンクスメールの記載内容で異なるお客様が複数いることを発見いたしました。
    データベースのwp_usces_log内の情報を確認したところ、
    直近1ヶ月のクレジットカード決済の注文が166件ありましたが、3件問題となる注文がありました。

    使用されているクレジットカードなどは不明ですが、
    3件の注文ともに複数支払(それぞれ2回、3回、10回)を指定されていましたが、受注データ上は「PayType 1回払い」となっております。
    お客様は全員別の方で会員登録をされております。

    これらの注文がお客様のクレジットカード(もしくはクレジットカード会社様)の都合なのか、
    プラグイン側の問題なのか判断が付かず、困っております。

    PayTypeが注文直後のサンクスメールと実際の支払回数とで異なることは通常ありえるでしょうか?
    また、その場合どのような可能性が考えられるでしょうか?

    ご確認何卒よろしくお願いいたします。

    #89959

    nanbu
    参加者

    こんにちは

    ご指摘ありがとうございます。
    こちらで検証してみましたところ、一度カード番号入力ミスなどでエラーになった後、再度分割で決済するときに発生するという事が判明いたしました。
    一度目は10回分割、エラーの後、二度目は一括払いで決済しようとした際に、メールには10回、実際には一括の決済となる様でした。

    修正を行いまして、次期バージョンで修正をリリースしたいと思います。
    なお、お急ぎの場合は下記のDevelopmentVersionをダウンロードして入れ替えていただけたらと思います。

    https://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip

    #89964

    toshifuji
    参加者

    nanbu様

    早速のご確認、ご返答ありがとうございます。
    検証内容について承知致しました。

    修正版についてもご案内ありがとうございます。
    また何かありましたら何卒よろしくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。