ショッピングカート決済時にタイトル以外表示されない

2016 年 8 月 10 日

ホーム フォーラム 使い方全般 ショッピングカート決済時にタイトル以外表示されない

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。7 ヶ月、 2 週間前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79994

    takashisendoda
    Participant

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.4
    Welcart のバージョン: 1.6.6
    ご利用のテーマ:minimum
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:あり
    ——————————————–

    はじめまして。

    お客様からのご連絡によって発覚したのですが、
    ショッピングカート決済での最後の段階において、
    “内容確認”において“上記内容で注文する”のボタンを
    押すとページが切り替わるのですが、展開される
    ページは“ショッピングカート”タイトルのみで
    あとは何も表示されません。
    画像を添付します。

    原因は何かわかりますでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #79997

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらでは再現できませんでした。
    以下のことを確認してみてください。

    1. 支払方法を変えてみる
      全ての支払方法で症状が出ているか確認してみてください。
    2. 注文完了しているのかどうか
      注文完了画面の表示が異常なだけで、管理画面[ Welcart Management ]>[ 受注リスト ]には注文情報がはいっているかどうか確認してみてください。
    3. 注文された商品の種別
      物販・ダウンロード商品・サービス商品・定期購入などどんな商品が購入された時か確認してください。
      商品種別によっては、Welcart拡張プラグインを利用していると思いますので、それぞれのバージョンは古くないかも確認してください。
    4. エラーが出ていないか確認してみる
      wp_config.php のデバッグモードを false から true に変更し、
      エラーが出ていないか確認してみてください。
      また、ChromeやFirefoxなどブラウザの検証でJavaScriptなどのエラーがでていないか確認してみてください。
    5. プラグインを停止してみる
      「Welcart」と「WP Multibyte Patch」以外のプラグインを停止して動作を確認してください。
      この時点で症状が解決した場合は、利用しているプラグインに原因がある可能性が高いです。
      1つ1つ有効化しながら確認してみてください。
    6. テーマを変えてみる
      Welcart DefaultテーマやWelcart Basicテーマに変更してみて動作確認してください。
      この時点で症状が解決した場合は、利用しているテーマに原因がある可能性が高いです。
    #80001

    takashisendoda
    Participant

    ご連絡ありがとうございます。

    > 1.支払方法を変えてみる
    > 全ての支払方法で症状が出ているか確認してみてください。

    カード決済でエラーでしたが、銀行振り込みでは問題なく決済完了しました。

    > 2.注文完了しているのかどうか
    > 注文完了画面の表示が異常なだけで、管理画面[ Welcart Management ]>[ 受注リスト ]には
    > 注文情報がはいっているかどうか確認してみてください。

    受注リストにも新規受付で表示されています。

    > 3/注文された商品の種別
    > 物販・ダウンロード商品・サービス商品・定期購入などどんな商品が購入された時か確認してく
    > ださい。
    > 商品種別によっては、Welcart拡張プラグインを利用していると思いますので、それぞれのバー
    > ジョンは古くないかも確認してください。

    商品は普通の物販商品です。
    プラグインについては、Welcart関係では“Welcart e-Commerce”があるだけで他にそれらしきものはありません。

    > 4.エラーが出ていないか確認してみる
    > wp_config.php のデバッグモードを false から true に変更し、
    > エラーが出ていないか確認してみてください。
    > また、ChromeやFirefoxなどブラウザの検証でJavaScriptなどのエラーがでていないか確認して> みてください。

    素人なもので、ちょっとやり方がわかりません。
    具体的な方法をご教授いただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    以上、ここまでで何かわかりましたら、ご解説をお願いいたします。

    #80013

    nanbu
    Participant

    こんにちは

    クレジット決済は何をお使いですか?
    直接関係は無いかもしれませんが、WordPress、Welcart ともにバージョンが低いようです。脆弱性がございますので、最新版にアップグレードすることをお勧めいたします。

    #80016

    takashisendoda
    Participant

    ありがとうございます。

    クレジット決済は、Veritrans Airを使用しています。
    WordPress、Welcartのバージョンアップは簡単でしょうか?
    なかなか怖くてしようと思わないのですが。

    前回の回答の内容では、原因がつかめない、対応策は見つからないでしょうか?

    #80091

    nanbu
    Participant

    なかなか怖くてしようと思わないのですが。

    個人情報が漏えいする方が遥かに怖いと思いますが。

    まずは、アップグレードしていただき、それでも改善しない場合は調査をご依頼いただく事になるかと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。