ゼウス決済について(入金お任せ)

2011 年 7 月 1 日

ホーム フォーラム 使い方全般 ゼウス決済について(入金お任せ)

このトピックには7件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。5 年、 4 ヶ月前 eshinya さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50519

    chatii
    参加者

    nanbu さま、お世話になります。

    ゼウスさんが他サイト遷移なしのクレジット決済ができるということで、

    申込、審査を経て、無事、今日から使えるようになりました。

    そこで、同時に銀行振込の入金お任せも申し込み、

    動作確認していたのですが…

    決済画面から戻っても受注できていない状態です。

    ・SBI/楽天/JNBの場合

    カート → (ZEUS)決済ページ → (各銀行)振込ページ

    → 決済完了 → 自社サイト

    ・その他の銀行の場合

    カート → (ZEUS)決済ページ → 振込先案内 → 自社サイト

    の流れだと思うんですが、いずれの場合も、

    自社サイトに戻った時点で、かごには商品が残ったままです…

    特に、オンラインで決済できるSBI/楽天/JNBは、

    入金しても受注してないという状況です

    ゼウス側の入金おまかせサービスCGI送信先は、

    /index.php?*******************

    と設定してありました。

    (申込時、Welcart使用の旨を担当者さんに伝えたためだと思います)

    Welcart側は、サービスを「利用する」と、「IPコード」を設定、

    基本設定で決済手段を追加しました。

    何か見落としていそうな箇所はあるでしょうか?

    // ちなみに、クレジットはテストカード番号にて動作確認し、

    // ちゃんと動きました。

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    Welcart のバージョン:1.0.4

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):ベッコアメ

    WordPress のパーマリンク設定:/items/%post_id%/


    #62321

    chatii
    参加者

    nanbu さま

    ごめんなさい…SSLを有効にしていなかったせいのようです…

    時間がなく、まだ1回しか試していませんが…

    #62322

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    只今、ZEUSさんのテスト環境が、時間外でテストできません。来週こちらでもテストしてみようと思います。

    もし、そちらの本番環境でうまく行かないようでしたらacting_transaction.log を送っていただけますでしょうか。

    nanbuアットusconsort.com(アットは@)

    よろしくお願いいたします。

    #62323

    chatii
    参加者

    nanbu さま

    すみません、前のSSLの件は関係ありませんでした

    メール、後ほどお送りしますので、ご確認のほど、

    よろしくお願いいたします。

    #62324

    nanbu
    参加者

    メール拝見いたしました。

    決済のテストにMaintenance Mode を使用していらっしゃるようですが、Maintenance Mode を使用すると決済が完了いたしません。まずはこれを停止してテストしてみてください。

    #62325

    chatii
    参加者

    nanbu さま

    できました…おっしゃるとおり、Maintenance Modeが原因でした…

    よくよく考えれば、当然のことですね…申し訳ないです

    #62326

    eshinya
    参加者

    お世話になります。

    関連する内容であるため、このスレッドで質問させて下さい。

    現在、ゼウスの入金お任せサービスのテストをしています。

    「全国の金融機関」の場合、正常系のテスト実施後、

    受注リストの入金状況が自動的に「入金済み」となりますが、

    「SBI/楽天/JNB」の場合、正常系のテスト実施後も入金状況が

    「未入金」のままです。

    入金通知メールなどは届いており、CGI送信エラーの通知は届いていません。

    Maintenance Modeは解除してテスト実施しております。

    ネットバンクの場合、テスト番号を使用した決済では、

    入金状況の自動変更を確認できないのでしょうか?

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.3.2

    Welcart のバージョン:1.1.6

    ご利用のテーマ:Welcart Default

    症状を確認したブラウザ:Chrome最新版

    サーバー(会社名、サービス名):Xserver

    SSLの利用:専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:投稿名


    以上、よろしくお願いいたします。

    #62327

    eshinya
    参加者

    先程の投稿に追記させて下さい。

    「SBI/楽天/JNB」で商品購入した際の受注情報の詳細を確認したところ、

    支払情報欄に下記のような情報が登録されていました。

    そのため、ゼウスからの情報は正常に受信できているが、

    入金状況を変更できていない状態だと思われます。

    ※「x」は数字を置き換えています。

    よろしくお願いします。

    【支払情報欄に登録されていた情報】

    acting zeus_bank

    order_no 20120720163357-xxxxxxxxxxxx-xxxxxx

    tracking_no xxxxxxxxxxxxxxxx

    status 入金済

    error_message –

    money 10000

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。