ソフトバンクペイメントに関するエラー

2014 年 5 月 22 日

ホーム フォーラム 使い方全般 ソフトバンクペイメントに関するエラー

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70165

    tktkboy411
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.6.1
    Welcart のバージョン:1.3.5
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:全ブラウザ
    サーバー(会社名、サービス名):heteml
    SSLの利用:共有SSL
    ——————————————–

    クレジット設定にて不具合がありましたのでご相談です。
    ソフトバンクペイメントと契約をし、必要な情報を入力しましたが、
    ページ遷移に際し『大変申し訳ありません。只今大変混みあっております為、処理を行うことができません。再度、または、しばらく時間をおいてから操作いただけますようよろしくお願いいたします。』と表示され正しく決済画面になりません。
    これはどういったことが起こってるのでしょうか?
    ご教授願います。

    #70167

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「接続支援サイト」でテストしてみていただけますでしょうか。そうしますと、エラーの詳細がわかるかと思います。

    #70347

    tktkboy411
    参加者

    ありがとうございます。

    無知で申し訳ございませんが、接続支援サイトとは何でしょうか?
    どこにあるのでしょうか?

    #70360

    yskysmr
    キーマスター

    Welcart Shop>クレジット決済設定で、ソフトバンク・ペイメントの設定をされているかと思いますが、「動作環境」を「接続支援サイト」にしていただきますと、テストモードでテストできます。

    #70370

    tktkboy411
    参加者

    色々とありがとうございます。

    テストしたところ下記のようなエラーが返ってきました。

    ***********************************************

    接続には成功していますが、問題がある可能性があります。下記の内容をご確認下さい。
    決済結果通知URLがSSL通信になっていません。
    基本的に「https」を設定するようにしてください。
    決済結果通知URL:http://●●●●●●●●/usces-cart/

    ***********************************************
    決済結果通知先URLを『https://●●●●●●●●/usces-cart/』にしましたが、
    『結果通知処理で返却されたのSERVER STATUSがOK(200)以外でした。
    通知先URLをご確認ください。アクセス制限エラー(403)』となりますし、
    Welcart側でシステム設定でSSLを使用するにチェックし、『https://●●●●●●●●/』としてますが、
    設定を更新してもチェックが外れます。これが原因でしょうか?
    よろしくお願いします。

    • この返信は3 年、 4 ヶ月前に   さんが編集しました。
    • この返信は3 年、 4 ヶ月前に   さんが編集しました。
    #70386

    yskysmr
    キーマスター

    「決済結果通知先URLを『https://●●●●●●●●/usces-cart/』にしましたが」とは、どこを変更されましたでしょうか。Welcart にはそのように設定する項目はありません。

    また、「Welcart側でシステム設定でSSLを使用するにチェックし、『https://●●●●●●●●/』としてますが、設定を更新してもチェックが外れます。」とのことですが、「
    WordPress のアドレス (SSL)」「ブログのアドレス (SSL)」共に、入力していただけましたでしょうか。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。