タブレットPC等のSSLについて
-
投稿者投稿
-
2015年8月6日 5:24 PM #75266
tomy
参加者お世話になっております。
先日はご対応ありがとうございました。
本日は、タブレットPC・一部スマートフォンのSSL設定について質問があります。タブレットPCと一部スマートフォンでカートに商品が入れることが出来ませんでしたので
WCEX Mobileを購入させていただきました。タブレットのファイヤーフォックスではプラグインを入れる前から動作はしておりましたが、
クロームブラウザでは導入後も動作しませんでした。カート全体のSSLを使用しない状態ならクロームでも商品の追加が出来ました。
SSLを使用した状態で、クロームで動作させるにはどのように設定したらよいのでしょうか?
SSLでないカートで使用することが不安ですので、どうにかSSL通信を使用したままで運用できるような方法をとりたいと考えています。
ご返答いただけると幸いです。
—————————————–WordPress のバージョン:4.2.4
Welcart のバージョン:20150805DevelopmentVersion
ご利用のテーマ:自作テーマ
症状を確認したブラウザ:Firefox
サーバー(会社名、サービス名):さくらマネージドサーバー
SSLの利用: 専用SSL
WordPress のパーマリンク設定:投稿名
—————————————–2015年8月6日 6:12 PM #75273kitamuuu
参加者管理画面の「WCEX Mobile」の設定画面にて、スマートフォン表示設定のなかのリモートアドレスチェックを行うのチェックを外してみるとどうでしょうか?
2015年8月7日 10:02 AM #75277tomy
参加者おはようございます。
ご返答ありがとうございます。タブレットのChromeブラウザでテストしてみました。
Widget Cartの情報には表示されますが、カートに移動すると空の状態のままです。
また、Widget Cartをオフにした場合は商品が1つ以上入らない状態でした。他に方法がありましたら、ご教授いただけないでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。2015年8月7日 12:16 PM #75283kitamuuu
参加者javascriptのエラーなどはでていませんか?
2015年8月7日 1:46 PM #75284tomy
参加者ご返答ありがとうございます。
javascriptの確認をしましたが、エラーは見受けられませんでした。2015年8月11日 4:32 PM #75337tomy
参加者お世話になっております。
welcart様のホームページで紹介されているページでもカートに入らない現象を確認いたしました。
当店固有のエラーではない可能性があると思いますので、調査の程よろしくお願いいたします。2015年8月11日 4:52 PM #75338kitamuuu
参加者よろしければ、「welcart様のホームページで紹介されているページ」がどこのページか教えていただけますか?
2015年8月12日 9:17 AM #75347tomy
参加者おはようございます。
ラルフプラス様のサイトでタブレットPCのChromeでカートに入りませんでした。https://www.welcart.com/community/archives/69959
-
この返信は10年、 2ヶ月前に
tomyが編集しました。
2015年8月12日 4:24 PM #75363kitamuuu
参加者一部スマートフォンでカートに入らないとありますが、カートに入らないスマートフォンのキャリア名とタブレットPCは何をお使いか教えていただけますでしょうか。
あと、「リモートアドレスチェックを行う」のチェックは外してみていただけましたでしょうか?
2015年8月12日 5:00 PM #75373tomy
参加者ご返答ありがとうございます。
「リモートアドレスチェックを行う」のチェックは外してあります。【回線】wifi接続(光回線OCN)【機種】ASUS ME173X
【回線】au3G【機種】SHT22上記の2機種でカートに入らないことを確認いたしました。
また、下記の機種でも同じ現象がいう報告をいただいています。【回線】docomo 【機種】アクオスフォンSH02
2015年8月12日 5:51 PM #75376kitamuuu
参加者ありがとうございます。
貼っていただいたURLのサイトではスマホ購入に関わらず複数のJavascriptエラーがでておりましたが、私の環境では2つ以上の商品でもカートに入りました。
確認ですが、症状が確認できるのはChromeの場合のみという事でよろしいでしょうか。2015年8月17日 9:24 AM #75393tomy
参加者ご検証ありがとうございます。
エラーを確認したブラウザはChromeでした。
既存のブラウザとFirefoxではカートに入っていました。2015年8月17日 11:46 AM #75406
nanbuキーマスターこんにちは。
ブラウザキャッシュのような気もしますが、
Mobile の設定画面に「リモートアドレスチェックを行う」というオプションが有りますので、そのチェックを外してみて下さい。-
この返信は10年、 2ヶ月前に
nanbuが編集しました。
2015年8月17日 1:13 PM #75408tomy
参加者ご返答ありがとうございます。
「リモートアドレスチェックを行う」はすでに外した状態で確認しております。
また、キャッシュクリアも試しましたが効果がありませんでした。2015年8月18日 12:01 PM #75424kitamuuu
参加者自作テーマではなくWelcartが用意しているテーマを使用して試してみていただけますでしょうか。
-
この返信は10年、 2ヶ月前に
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。
PAGE TOP