タブレットPC等のSSLについて

2015 年 8 月 6 日

ホーム フォーラム 使い方全般 タブレットPC等のSSLについて

このトピックには16件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 年、 7 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75266

    tomy
    Participant

    お世話になっております。
    先日はご対応ありがとうございました。
    本日は、タブレットPC・一部スマートフォンのSSL設定について質問があります。

    タブレットPCと一部スマートフォンでカートに商品が入れることが出来ませんでしたので
    WCEX Mobileを購入させていただきました。

    タブレットのファイヤーフォックスではプラグインを入れる前から動作はしておりましたが、
    クロームブラウザでは導入後も動作しませんでした。

    カート全体のSSLを使用しない状態ならクロームでも商品の追加が出来ました。

    SSLを使用した状態で、クロームで動作させるにはどのように設定したらよいのでしょうか?

    SSLでないカートで使用することが不安ですので、どうにかSSL通信を使用したままで運用できるような方法をとりたいと考えています。

    ご返答いただけると幸いです。
    —————————————–

    WordPress のバージョン:4.2.4

    Welcart のバージョン:20150805DevelopmentVersion

    ご利用のテーマ:自作テーマ

    症状を確認したブラウザ:Firefox

    サーバー(会社名、サービス名):さくらマネージドサーバー

    SSLの利用: 専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    —————————————–

    #75273

    kitamuuu
    Participant

    管理画面の「WCEX Mobile」の設定画面にて、スマートフォン表示設定のなかのリモートアドレスチェックを行うのチェックを外してみるとどうでしょうか?

    #75277

    tomy
    Participant

    おはようございます。
    ご返答ありがとうございます。

    タブレットのChromeブラウザでテストしてみました。
    Widget Cartの情報には表示されますが、カートに移動すると空の状態のままです。
    また、Widget Cartをオフにした場合は商品が1つ以上入らない状態でした。

    他に方法がありましたら、ご教授いただけないでしょうか。
    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

    #75283

    kitamuuu
    Participant

    javascriptのエラーなどはでていませんか?

    #75284

    tomy
    Participant

    ご返答ありがとうございます。
    javascriptの確認をしましたが、エラーは見受けられませんでした。

    #75337

    tomy
    Participant

    お世話になっております。
    welcart様のホームページで紹介されているページでもカートに入らない現象を確認いたしました。
    当店固有のエラーではない可能性があると思いますので、調査の程よろしくお願いいたします。

    #75338

    kitamuuu
    Participant

    よろしければ、「welcart様のホームページで紹介されているページ」がどこのページか教えていただけますか?

    #75347

    tomy
    Participant

    おはようございます。
    ラルフプラス様のサイトでタブレットPCのChromeでカートに入りませんでした。

    ラルフローレンの大きいレディース通販|ラルフプラス

    • この返信は1 年、 7 ヶ月前に  tomy さんが編集しました。
    #75363

    kitamuuu
    Participant

    一部スマートフォンでカートに入らないとありますが、カートに入らないスマートフォンのキャリア名とタブレットPCは何をお使いか教えていただけますでしょうか。

    あと、「リモートアドレスチェックを行う」のチェックは外してみていただけましたでしょうか?

    #75373

    tomy
    Participant

    ご返答ありがとうございます。
    「リモートアドレスチェックを行う」のチェックは外してあります。

    【回線】wifi接続(光回線OCN)【機種】ASUS ME173X
    【回線】au3G【機種】SHT22

    上記の2機種でカートに入らないことを確認いたしました。
    また、下記の機種でも同じ現象がいう報告をいただいています。

    【回線】docomo 【機種】アクオスフォンSH02

    #75376

    kitamuuu
    Participant

    ありがとうございます。
    貼っていただいたURLのサイトではスマホ購入に関わらず複数のJavascriptエラーがでておりましたが、私の環境では2つ以上の商品でもカートに入りました。
    確認ですが、症状が確認できるのはChromeの場合のみという事でよろしいでしょうか。

    #75393

    tomy
    Participant

    ご検証ありがとうございます。

    エラーを確認したブラウザはChromeでした。
    既存のブラウザとFirefoxではカートに入っていました。

    #75406

    nanbu
    Participant

    こんにちは。

    ブラウザキャッシュのような気もしますが、
    Mobile の設定画面に「リモートアドレスチェックを行う」というオプションが有りますので、そのチェックを外してみて下さい。

    • この返信は1 年、 7 ヶ月前に  nanbu さんが編集しました。
    #75408

    tomy
    Participant

    ご返答ありがとうございます。

    「リモートアドレスチェックを行う」はすでに外した状態で確認しております。
    また、キャッシュクリアも試しましたが効果がありませんでした。

    #75424

    kitamuuu
    Participant

    自作テーマではなくWelcartが用意しているテーマを使用して試してみていただけますでしょうか。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。