解決済テーマオプションが英語になってしまった

フォーラム 使い方全般 【解決済】テーマオプションが英語になってしまった

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にbeldyにより5ヶ月、 2週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #95829
    beldy
    参加者

    外観>カスタマイズ>テーマオプションの表示が英語になってしまい日本語に戻せません。
    (※内容の表示・Use the page loading functionなど全てです)
    サイト基本情報・ウィジェットも同様に英語の表示になっています。
    なんとなく原因ですが、「お勧め商品」の商品タグを変更したく、
    「ja.mo」「ja.po」を変更したためだと思います。
    英語表示の戻し方、ならびに商品タグの変更方法を知りたいです。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.6)
    Welcart のバージョン:(2.1.1)
    PHP のバージョン:(7.4)
    ご利用の親テーマとバージョン :(Welcart Basic 1.4.0)
    ご利用の子テーマとバージョン :(Welcart Beldad 1.1 )
    サーバー【重要】:(cpi)
    ——————————————–

    #95838
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    翻訳ファイル(「ja.mo」「ja.po」)を編集前に戻せるのであれば戻してください。
    (翻訳ファイルを含め、Welcart本体や親テーマのファイルは編集しないようにしてください)
    バックアップがない場合は、Welcartを更新・もしくは再インストールしてみてください。
    (Welcartのバージョンが古いようですので、更新されるのがベターかと思います。)
    ※ご確認の際はブラウザのキャッシュをクリアして、ご確認いただければと思います。

    また、「商品タグの変更方法」とは表示されているテキストを「お勧め商品」から他の文言に変更したいという事で相違ないでしょうか?

    #95843
    beldy
    参加者

    sagawaさま
    ご返信ありがとうございます。
    承知いたしました。翻訳ファイルを戻してみます。

    >>また、「商品タグの変更方法」とは表示されているテキストを「お勧め商品」から他の文言に変更したいという事で相違ないでしょうか?

    はい。左様でございます。
    「お勧め商品」という文言を「PickUp」に変更したいと考えております。
    よろしくお願いいたします。

    #95854
    sagawa
    キーマスター

    beldy様

    こんにちは。
    welcart_basic-beldad\inc\front-customized.phpファイル内の関数wcct_get_produt_tag()内で翻訳ファイルにて「お勧め商品」と表示されるように記述されています。
    そこで、gettextというフックを使ってみてはいかがでしょうか。
    これはWordPress の方で用意されているフックです。
    翻訳ファイルから変更したいテキスト(翻訳前の英語のテキスト)をご確認いただき、こちらのフックを使うことで翻訳後の文言を「PickUp」に変更することができます。
    フックのご利用方法につきましては、ここではレクチャできませんので、あらかじめご了承ください。
    検索をすればたくさんヒットするかと思います。

    また、子テーマかつ、「お勧め商品」のみ文言を変更する(修正箇所が子テーマ内のファイルであることと、修正する文言が1つのみ)という条件であれば、welcart_basic-beldad\inc\front-customized.phpファイル内を編集する形でも良いかと思います。

    #95861
    beldy
    参加者

    sagawa様
    お世話になっております。
    ご指示いただいた内容で、無事に実装できました。
    ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。