パンくずリストの利用について

フォーラム テンプレート(テーマ) パンくずリストの利用について

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にmaxstoneにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    maxstone
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.4.1
    Welcart のバージョン:1.9.33
    PHP のバージョン:7.3.3
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.1.10
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:google cloud platform
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————-

パンくずリストの利用についてお尋ねいたします。
    Welcart Beldadを使用している場合、テーマ側にはデフォルトでパンくずリストは実装されていないと思われますが、どのような方法を用いるのが最も適切なのでしょうか?
    試しにBreadcrumb NavXTを入れてみたのですが、以下のトピックと同じ症状が出たため、代わりの方法を検討しております。
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/paypal%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%81%a7%e3%81%ae%e3%81%b1%e3%82%93%e3%81%8f%e3%81%9a%e8%a1%a8%e8%a8%98

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

「同じ症状」と記載いただいておりますが、リンク先のトピックには、1番最初と途中に記載されています(複数記載されています)。
    どれを指しておられますでしょうか?

maxstone
    参加者

大変失礼いたしました。
    以下の症状となります。
    ———————————-
    デフォルト仕様のパンくずの表記が、カテゴリが2階層になるとうまく表示されません。
    カテゴリBのページのぱんくずは、
    HOME>商品>商品ジャンル>カテゴリA>カテゴリB
    と、きれいに並びますが、このあとさらに下の商品ページに行きますと
    HOME>商品>商品ジャンル>カテゴリA>商品タイトル
    となり、カテゴリBが消えてしまいます。
    ———————————-
    より正確にいうと、こちらのサイトでは、4階層目に表示されるはずのカテゴリーは表示されないと言った形です。
    Breadcrumb NavXTによる出力です。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

デフォルト仕様のパンくずの表記が、カテゴリが2階層になるとうまく表示されません。
    カテゴリBのページのぱんくずは、
    HOME>商品>商品ジャンル>カテゴリA>カテゴリB
    と、きれいに並びますが、このあとさらに下の商品ページに行きますと
    HOME>商品>商品ジャンル>カテゴリA>商品タイトル
    となり、カテゴリBが消えてしまいます。

トピック先の上記内容は利用されていたテーマ「PayPal Vermilion」での症状ですので、Breadcrumb NavXTとは関係はございません。

Breadcrumb NavXTの仕様詳細まではわからないのですが、投稿(商品)に対して設定されているカテゴリー情報のうち一番最下層を取得してきているわけではないのではないでしょうか。

■ 商品
     □ カテゴリーA
      □ カテゴリーa
       □ カテゴリー1
        ■ カテゴリーⅠ
    上記のように「■」になっているカテゴリーにチェックをいれて登録してみてはいかがでしょうか。
    これで解決しないようでしたらこちらではわからないため、Breadcrumb NavXT開発者へお問い合わせいただければと思います。

maxstone
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    確かに、一番上と最下層のカテゴリーのみチェックし、その他は外してみたところ、パンくずリストは問題なく表示されました。

しかしながらその場合には、間のカテゴリーの一覧を表示した際に

対象商品:〇〇件

の部分が表示件数より少なくなってしまうようです。
    こちらの表示件数の部分を直す方法はありませんでしょうか?

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

しかしながらその場合には、間のカテゴリーの一覧を表示した際に

対象商品:〇〇件

の部分が表示件数より少なくなってしまうようです。

こちら症状を確認いたしました。
    「対象商品」部分がカテゴリーに属している投稿数を表示するようになっておりました。
    表示件数から取得されるように次期バージョンにて修正させていただきます。

お急ぎでしたら、category.phpの42行目~47行目を以下のように修正してください。
    修正前

$thisCat = get_category( $product_cat );
    if ( usces_is_cat_of_item( $product_cat ) ) {
    	$count_text = __( 'Shippin: ', 'welcart_basic_beldad' ) . $thisCat->count . __( 'number', 'welcart_basic_beldad' );
    } else {
    	$count_text = __( 'Target article: ', 'welcart_basic_beldad' ) . $thisCat->count . __( 'number', 'welcart_basic_beldad' );
    }

↓
    修正後

global $wp_query;
    if ( usces_is_cat_of_item( $product_cat ) ) {
    	$count_text = __( 'Shippin: ', 'welcart_basic_beldad' ) . $wp_query->found_posts . __( 'number', 'welcart_basic_beldad' );
    } else {
    	$count_text = __( 'Target article: ', 'welcart_basic_beldad' ) . $wp_query->found_posts . __( 'number', 'welcart_basic_beldad' );
    }

maxstone
    参加者

ご確認ありがとうございます。
    お送りいただいたコードを使わせていただきます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。