[解決済み] パーマリンクの最後に -2 と付いてしまう

2012 年 3 月 13 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] パーマリンクの最後に -2 と付いてしまう

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 9 ヶ月前 sss さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51395

    sss
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.3.1

    Welcart のバージョン:1.1.2

    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme 1.1

    症状を確認したブラウザ:FIREFOX

    サーバー(会社名、サービス名):さくらレンタルサーバ

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造(/%category%/%postname%/)


    テストで10個ほど商品を登録してWEBの公開にむけて設定をしていたところ、商品の1つだけパーマリンクが変なものがありました。

    アドレス/商品名-2/

    最後に-2 と付いています。

    -2だけ消そうと”Welcart Shop 商品情報編集”の”商品詳細ページタイトル”にあるパーマリンクの編集ボタンを押して直してみたのですが元にもどってしまいます。

    色々と検索してみたのですが解決法がわからず困っています。

    どうか直す方法を教えてください。お願いします。

    #64102

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらをご参照ください。

    まったく同じスラッグの商品が重複しているためだと思われます。

    同じスラッグが存在した場合、WordPress は”-2”といった枝番を自動的に付け足します。

    #64103

    sss
    参加者

    yasumaさん

    参照ページを参考に確認したところ、スラッグが重複しておりました。

    無事直せました。

    ありがとうございます。

    パーマリンクの編集ボタンというのは、パーマリンクを編集するのではなくてスラッグを編集するところなんですね。

    勉強になりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。