プラグインを有効化すると500エラー

2011 年 10 月 31 日

ホーム フォーラム インストール プラグインを有効化すると500エラー

このトピックには7件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50771

    agup
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    Welcart のバージョン:1.0.6

    症状を確認したブラウザ:IE9

    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー X10プラン

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:


    xamppを利用し初期設定や商品登録を済ませサーバーにアップしたところ500エラーになります。

    運用サーバーは、PHP5.3.3でMysql5.0.77で試した手順は下記の通りです。

    既に運用サーバーにwordpressをインストールしており、このプラグインを利用するためにローカルで組んでおりました。

    1:プラグイン以外も含む全てのファイルを運用サーバーに上書きアップ

    2:ローカルのMyaqlをエクスポート

    3:エクスポートしたSQLのURLを運用用に変更し運用サーバーのMysqlにインポート

    管理画面のプラグイン設定でWelcart e-Commerceを有効にすると管理画面もホームページも500エラーになりました。

    管理画面にアクセスすることができなくなるので、FFFTPからusc-e-shopのフォルダを削除すると正常に表示されます。

    ローカルで組んだいた際に、エラーや不具合は特になかったのですが、どうすれば解決できるでしょうか?

    #63127

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    確証はないのですが、たとえばMySQLの文字コードが、ローカルとサーバー側で一致していますでしょうか。

    あと、usc-e-shop フォルダの中は全てのファイルが揃っていますでしょうか。

    #63128

    agup
    参加者

    文字コードはどちらもutf8で統一しておりWelcart以外のデータに文字化けも見当たらないので問題ないかと思います。

    全て揃っているかという件についても確認したところ揃っておりました。

    ちなみにFFFTPからアップするのではなく、管理画面からプラグインを検索しインストールし有効にしてみましたがこちらも500エラーです・・・

    #63129

    agup
    参加者

    memory_limitが問題でした。php.iniを変更したところ動作するようになりました。

    ちなみに基本設定や送料などの商品情報以外の設定がmysqlをインポートしても反映されてない(空白)状態なのですがこれらの移行はできないのでしょうか?

    sqlを確認したところ「wp_options」にデータがあるようなのですが、商品情報以外は全く反映されておりません。

    #63130

    agup
    参加者

    続けて自己レスです。

    phpmyadminのwp_optionをみるとオーバーヘッドが5,356バイトとなっており最適化しましたがやはり反映されない状況です。

    #63131

    nanbu
    参加者

    メモリー不足で異常をきたしていたのでしたら、データベースを削除してもう一度DBのエクスポート、インポートをされてみてはいかがでしょうか。

    #63132

    agup
    参加者

    何度もお返事いただきありがとうございます。

    データベースを完全に削除しインポートしてみましたがやはり基本設定や送料などの設定が反映されません。

    手動で再入力するしか方法がない状況なので今回はそのようにしたいと思います。

    #63133

    nanbu
    参加者

    データベースのエクスポートは何を使っていますでしょうか。もしphpMyAdmin のエクスポートを行なっているようでしたら、それを使わず、プラグインの「WP-DB-Backup」を使ってバックアップを取ってみてください。

    インポートはphpMyAdmin を使ってバックアップしたデータをそのままアップします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。