ベリトランス決済後のポイント付与について

2015 年 10 月 22 日

ホーム フォーラム 使い方全般 ベリトランス決済後のポイント付与について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前 narashika さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76173

    narashika
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:1.5.3
    ご利用のテーマ:Welcaart Derault Theme Child
    症状を確認したブラウザ:safari
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

    お世話になっております。
    Welcart, WCEX Reportsでオンラインショップをスタートさせました。
    Welcaart Derault Themeに子テーマをつくりカスタマイズして動作させています。

    ポイント付与に関する質問です。

    Welcart Community 2015 年 9 月 5 日
    ■クレジット決済のポイント付与されるタイミングについて

    ソニーペイメントサービス決済のバグ

    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E6%B1%BA%E6%B8%88%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E4%BB%98%E4%B8%8E%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0

    これと同じと思われる症状が発生しました。

    ベリトランスの本番環境を使っています。

    会員システム=利用する
    会員ポイント=付与する
    ポイントの適用範囲=商品合計額のみに制限
    ポイント付与のタイミング=入金時

    において、

    決済済の受注データ編集画面において、

    付与ポイント=950

    会員データ編集画面において、

    保有PT=0

    という状態が起こっています。

    >本来カード決済の場合は、基本設定の「ポイント付与のタイミング」に関わらず、即時付与であるのが正常な動作です。

    正常ではない動作のように見えますが、なにか見落としている点がありますでしょうか?

    #76181

    nanbu
    参加者

    こんにちは

    こちらの環境にてテストいたしましたが、正常にポイントは付与されております。基本設定のポイントに関する設定や、商品のポイントレートを確認してみて下さい。

    #76184

    narashika
    参加者

    返信ありがとうございます。
    こちらでも正常のポイントは付与されているのですが、保有PTに反映されないのが問題です。ポイント付与が正常で、保有PTに反映されない状態が、設定によってはクレジットカード決済で起こりうるということでしょうか?

    #76193

    narashika
    参加者

    自己解決いたしました。
    当方のミスでした。お手数をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

    usces_filter_is_complete_settlement

    にフィルターフックをかけていましたが、$completeを戻すのを忘れておりました。

    迅速なご対応ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。