マルチプライスの計算結果を商品ページに反映したい

フォーラム 拡張プラグイン マルチプライスの計算結果を商品ページに反映したい

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にtknaにより9年、 6ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    tkna
    参加者

マルチプライスを購入して試してみたのですが、
    現在の仕様?だとショッピングカートに入れないと本当の価格が分かりません。
    普通は価格を見て納得してからカートに入れるものだと思っています。
    サイズなり何なりを入力した段階で商品ページの価格に反映させたいのですが方法はあるのでしょうか?
    私のレベルはwordpressもwelcartも初心者で勉強中です。
    宜しくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

動作環境を教えていただけますでしょうか。WCEX Multi Price のバージョンは、いくつをご利用でしょうか。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

tkna
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0
    Welcart のバージョン:Version 1.4.10.1410061
    ご利用のテーマ:Welcart Default
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome38.0.2125.104 m,Firefox32.0.3
    サーバー(会社名、サービス名):さくらのレンタルサーバ スタンダード
    SSLの利用:共用SSL 
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–
    遅くなってすみません。
    宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

たびたびすみません。WCEX Multi Price のバージョンは、いくつをご利用でしょうか。

tkna
    参加者

失礼しました。 
    WCEX Multi Price バージョン 1.1.1

宜しくお願い致します。

masuda-clair
    参加者

WordPress初心者であるのなら、「tkna」さんがカスタマイズするのは
    絶望的に難しいと思うのですが

商品ページ上で、オプションが変更されたことを認識して
    WelCartと拡張プラグインが行う計算を行い、表示を変えることになると思います

もし、私がこの内容を依頼されても
    「私では、無理です」と答えると思います。
    もちろん、レスキューナビより、カスタマイズを依頼すれば
    たぶん受けてくださるとは思いますが。

それより、なぜ、「カートへ入れる」をせずに反映させたいのでしょう?

わたし個人としては、金額を確認するのに、カートに入れるのは
    特に気にしていなかったので、気になるところです。
    (カートに入れても、削除すればいいと考えてるからでしょうが・・・)

yskysmr
    キーマスター

tkna 様

WCEX Multi Price v1.1.1 をお使いでしたら、プラグインソースファイル wcex_multiprice.php の最下位に、以下のようなコードがあるのをご確認ください。(実際のコードはコメントアウトしてあります。)

ex)
    add_filter(‘usces_filter_single_item_inform’, ‘wcex_multiprice_usces_filter_single_item_inform’, 10, 1);
    function wcex_multiprice_usces_filter_single_item_inform() {
    $args = func_get_args();
    echo $args[0];
    wcex_multiprice_table(7, ‘縦’);
    }

このコードは、商品詳細ページに価格表を表示するフィルターフックのサンプルです。
    商品詳細ページが、wc_templates の wc_item_single.php の場合は、フックはアクションフックとなり、

add_action( ‘usces_action_single_item_inform’, ‘wcex_multiprice_usces_filter_single_item_inform’ );

となります。

このフィルターフックを使って、価格表のテーブルタグを整形する関数を実行しています。

//価格表
    function wcex_multiprice_table( $post_id, $option1, $option2 = NULL, $out = ”)

$post_id:投稿ID
    $option1:オプション1名称
    $option2:オプション2名称(オプション2がなければ NULL)
    $out:'return' のとき return、指定しなければ echo

ご利用できるようでしたら、お使いくださいませ。

tkna
    参加者

yskysmr 様

まさか準備されているとは思っていませんでした。予想外の展開で嬉しいです。
    自分なりに勉強しながら導入してみます。
    有難うございます!

masuda-clair 様

確かにオプションの内容によっては価格更新されなくても良いと思います。
    「普通は」などと決め付けてしまい申し訳ありません。
    WCEX Multi Priceの紹介にあるモンキーレンチで例えるなら、付属品のスパナ(¥300)は
    価格に反映させなくても+¥300と書いてあるから問題無いと思います。
    私がやりたいのはもう一つのモンキーレンチの長さと幅の方です。
    ¥1700のモンキーレンチのサイズを変えたカスタムメイドがいくらになるのか。
    私は、買うと決めた物をカートに入れるのでその前に値段が知りたいです。
    それと、利用者がカートに入れる時点で実際と異なる価格が画面に表示されていると勘違いの元だと思います。
    そのような理由でカートに入れる前に価格の表示を書き換えたいと思いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。