リファラー先を受注データに埋め込む

2015 年 2 月 2 日

ホーム フォーラム その他 リファラー先を受注データに埋め込む

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 6 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #73369

    masuda-clair
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.6.1
    Welcart のバージョン: 1.4.6.1407303
    ご利用のテーマ:theme1494
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット専用サーバー
    SSLの利用: 有り
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

    外部のリンクで、直接商品ページを指定し
    そのリンク元の情報を受注データに埋め込む方法を
    考えています
    具体的には、外部のブロガーなどに商品を紹介してもらい
    その商品へ直接リンクを張ってもらいます

    これだけなら何でもないのですが
    後で、どこからのリンクで購入してもらえたかを
    集計したいと思っています

    リンク元はJavaScriptの「document.referrer」で取得できるでしょうし
    受注データに残すのは「カスタムオーダーフィルド」を作れば可能でしょう

    ここをつなぐのは、どうするのが一番良いか
    アドバイスがあればよろしくお願いします

    #73375

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    SESSION に入れて保持するのが良いと思います。
    PHP の環境変数で取得できるはずです。
    タイミングがsession_startした後のアクションフック’usces_main’が良いかと思います。

    #73381

    masuda-clair
    参加者

    ヒントありがとうございます
    ただ、
    add_action( ‘usces_main’, ‘my_usces_main’ );
    で、アクションフックを確認しましたが
    ページが遷移するごとにリファラが変わって
    どの段階の内容を残すべきか・・・
    アクションフックも、セッションに関しても
    今回初めてぶつかっているので
    にっちもさっちもです

    金額ではなく、もしカスタマイズ依頼をすれば、
    どの程度で仕上がるでしょう?
    まあ、できれば、概算でも金額がわかればなお良しですが

    (私がすべきか、依頼すべきかの判断をしたいです)

    #73428

    nanbu
    参加者

    リファラーが、自ドメインで無かったら保存すればよいのではないでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。