ルミーズ決済モジュールの仕様について

2012 年 11 月 2 日

ホーム フォーラム 使い方全般 ルミーズ決済モジュールの仕様について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 10 ヶ月前 tashiro さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51985

    tashiro
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.4.1

    Welcart のバージョン:1.1.10

    ご利用のテーマ:Welcart Default

    症状を確認したブラウザ:IE8.0

    サーバー(会社名、サービス名):NTT Mail&Web Pro

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL:共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:Default


    初めまして、田代と申します。

    Welcartのルミーズ決済モジュールをそのまま利用したのですが、一部挙動が想像通りでは無かったので確認させて下さい。

    お客様が商品を購入しようとして、カード決済を利用した時にWelcartは発注番号をルミーズに送信しますが、決済確定後に今度はルミーズに請求番号を送信しています。

    ここでお聞きしたいのは、発注番号=請求番号なのかどうかです。

    現状ですと【settlement_id】が送信されているようで、注文番号との付け合せが面倒なのです。

    これが仕様なら仕方ないのですが、自分の設定ミスならば改善の余地があると思いましたので、ここに書込させて頂きました。

    以上、宜しくお願いします。

    #65753

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    田代さんの仰る「Welcartがルミーズに送信する『発注番号』」と『請求番号』は、同じもの(【settlement_id】)という認識で間違いありません。

    決済が正常に完了するまで、受注データを生成しない(注文番号を振ることができない)ため、このような仕様になっております。

    ルミーズで決済された受注の受注データ編集画面では、「支払情報」の欄に「settlement_id」を表示しています。こちらで紐付けを行なってください。

    よろしくお願いいたします。

    #65754

    tashiro
    参加者

    yskysmr様

    丁寧な回答ありがとうございました。

    この流れでもう一つお伺いしても宜しいでしょうか?

    【settlement_id】とは、完全にユニークな番号なのでしょうか?

    連番では無いような感じですが、【settlement_id】で管理する場合に重複する値があるとマズイので予めお聞きしたいです。

    以上、宜しくお願いします。

    ※最終的にはカスタマイズすると思いますが、それに関しては別スレを立てさせて頂きます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。