ルミーズ決済時に受注リストに反映されない

2012 年 5 月 1 日

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このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 5 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

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  • 投稿者
    投稿
  • #51519

    Yukino
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:WordPress 3.3.2

    Welcart のバージョン:Version 1.1.4

    ご利用のテーマ:デフォルト

    症状を確認したブラウザ:Safari

    サーバー(会社名、サービス名):PLESK

    SSLの利用: 専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト


    WELCARTを利用しショップサイトを構築中です。

    クレジット決済はルミーズを使用し、現在テスト環境で確認しております。

    WordPress3.3.1にて正常に動作していましたが、

    昨日、3.3.2に更新してからクレジット決済のみ受注リストに反映されなくなりました。

    主な状況は次のとおりです

    ・受注メールも送信されておりません。

    ・ルミーズの管理画面では正常に処理されているみたいです。

    ・acting_transaction.logは記録されています。

     [2012-05-01 08:23:55] remise construct : 1205010823300000851041893079

     [2012-05-01 08:23:55] remise card transaction : 1205010823300000851041893079

    ・database_error.logは「1」のみ表示されています。

    突然の出来事にとまどってます…。

    アドバイスなどいただければ幸いです。

    #64458

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    WordPress 3.3.2 とWelcart 1.1.4 の組み合わせで、ルミーズ決済は問題ないことを確認いたしました。3.3.2へのアップグレードとは別のところに問題があると思われます。ログの様子では、ルミーズから戻った際にセッションが復帰できていないのではないかと思います。SSLの設定やサーバーの設定に異常はないか確認してみてください。また、他のプラグインも停止して確認してください。どうしても解決しない場合は有償となりますが「Welcartレスキュー」に調査をご依頼ください。

    #64459

    nanbu
    参加者

    調査させていただいた結果を共有させていただきます。

    結論は、サーバーの負荷過多によりデータベース処理ができていなかったようです。

    アクセスログやWelcartのログを解析した結果、ラッシュアワーに大量の画像をアップロードしていたことによって、ルミーズ決済システムからのリクエストを処理できなかった模様です。

    どのクレジット決済にもこのようなリスクは考えられます。重い処理の管理操作はアクセスの空いている時を利用するか、サーバースペックを上げることを検討していただくのが良いかと思います。

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