ログアウトボタンについて

2011 年 8 月 23 日

ホーム フォーラム 使い方全般 ログアウトボタンについて

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 2 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50604

    akia
    参加者

    初めてご質問させて頂きますので、至らぬ部分がございましたらお許し下さいませ(汗)

    メンバーページからログインパネルにて「ログイン」履歴等などの一番下に「トップページへ戻る」「更新する」「会員情報を削除する」など3つのボタンがあります。

    この中の「会員情報を削除する」ボタンを「ログアウト」ボタンに変更したいと考えています。

    (ネットカフェなどで使われるお客様のプライバシー保護の為。)

    フォーラム内を探しておりましたら下記トピックを見つけました。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=118#post-473

    ここに記載されています『usces_loginout()』このタグで宜しいのでしょうか?

    またこのタグはどのソースのどの部分に追加or書換えすれば宜しいものなのでしょうか?

    長々と申し訳有りません、お返事お待ちしております。

    akia

    #62646

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    はい、usces_loginout()でOKです。

    会員ページはログインしていないと閲覧できないページです。つまり、会員ページで、テンプレートタグ<?php usces_loginout(); ?> を使用した場合常に「ログアウト」のリンク表示になりますのでそのまま利用できるはずです。

    会員ページのテンプレートは、wc_templates/member/wc_member_page.php となります。

    #62647

    akia
    参加者

    こんにちは、nanbuさん、お返事ありがとうございます。

    もの凄く簡単にできました。

    素晴らしいです。

    このタグ追加で左上に『ログアウト』のリンクが表示されますが、一番下に

    「トップページへ戻る」「更新する」「会員情報を削除する」など3つのボタンがあります。

    この中の「会員情報を削除する」ボタンをログインしてる状態時のみ「ログアウト」ボタンに変更したいと考えているのですがそれは難しい事なのでしょうか?

    もし難しい事なのでしたら、教えていただいたタグで左上にでる『ログアウト』リンクをボタンフォームにする事は可能でしょうか?

    #62648

    nanbu
    参加者

    「会員情報を削除する」ボタンを削除しても問題はありません。

    ただ、usces_loginout()はアンカーを出力するもので、今のところログアウトのアクションはGET でしか受け付けていません。つまり単にPOSTを送るフォームでは受け取れません。

    方法としては、usces_loginout()で出力されたアンカーをスタイルシートでボタンにしてしまうか、もしくは、メンバーページのフォームタグの外になるように<input type=”button” を設置して、JavaScript を使ってロケーションを飛ばしてやるなど工夫が必要となります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。