[解決済み] ワードプレスをアップデートしたら・・・

2010 年 9 月 7 日

ホーム フォーラム インストール [解決済み] ワードプレスをアップデートしたら・・・

このトピックには8件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49938

    mimin
    参加者

    welcart、も0.7にアップして、ワードプレスも3.0.1にアップロードしたら、カートに進めなくなってしまいました。

    カートに進もうとすると、「条件に合う投稿は見つかりません」となります。

    どうしたらいいのでしょう(泣

    #60270

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    WordPress3.0.1 は問題ありません。

    まず、Welcart を再インストールしてみてください。停止、削除後プラグインの新規追加からインストールします。

    インストール有効化が済んだら、ブラウザを立ち上げなおして直接ショップに入り動作を確認してみてください。

    それでも異常がある場合

    ・以前使っていたバージョンは何ですか?

    ・プラグイン本体のカスタマイズはされていましたか?

    ・テーマに退避しているファイルはありませんか?

    ・商品詳細ページのソースを確認して、formのactionにあるURLを教えてください。ドメインは伏せていただいて結構です。

    以前のバージョンがv0.5以降であれば戻すことができます。

    #60271

    mimin
    参加者

    再インストールすると、商品等の詳細はやりなおしになりますか?

    とりあえず意を決してやってみます。。。(号泣

    以前使ってたバージョンは2.9.2だと思います。

    プラグイン本体はCSSのとこだけをいじりました。

    退避しているファイル・・・たぶんないと思います。

    商品詳細ページのソース・・・探してみます。

    初心者なのですみません。

    #60272

    mimin
    参加者

    再インストールしてもだめでした。。。

    商品詳細ページのソースとはどこでしょうか。

    すみません。

    #60273

    nanbu
    参加者

    以前のバージョンとはWelcart のバージョンのことです。

    カスタマイズは一切無かったということでよろしいでしょうか。

    それと利用しているサーバー会社名を教えてください。

    下記宛にショップのURLを送ってください。こちらで確認してみます。

    nanbuアットusconsort.com(アットは@)

    #60274

    mimin
    参加者

    ありがとうございます。

    今お送りしましたので確認お願いいたします。

    #60275

    nanbu
    参加者

    ショップ拝見しました。

    カートページとメンバーページがゴミ箱に入っていました。

    バージョンアップは関係なかったようです。

    メインメニューに出したくないようでしたら、header.php を編集して両ページはメニューに出さないようにすると良いかと思います。

    #60276

    mimin
    参加者

    ありがとうございます。

    ヘッダーいじってみます。

    #60277

    nanbu
    参加者

    すみません。いい加減なことを言ってしまいました。

    header.php のせいではありません。

    WordPress3.0 を使うとカスタムメニューが有効になりますのでデフォルトでは固定ページが全て表示されてしまいます。

    つまり、「外観」→「メニュー」に入ってメニューの設定を行ってください。

    よろしくお願いします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。