ワードプレス内修正を外注する際の注意点

ホーム フォーラム その他 ワードプレス内修正を外注する際の注意点

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 日、 16 時間前 mai さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #88892

    mai
    参加者

    宜しくお願いいたします。

    現在の環境は下記の通りです。
    WordPress のバージョン:5.3
    Welcart のバージョン: 1.9.22
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:welcart_basic(子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(独自 常時SSL)

    ワードプレス内修正を外注する際の注意点を教えて下さい。
    本番のサイトのコピーを別サイトに移して
    内部のメニュー等の変更作業を依頼するにあたり
    コピー先のデータベースをダイレクトに編集する方法で
    会員等の個人情報は削除致しました。また、受注IDも削除致しました。

    他にクレジットカード決済に関するデーターとかその他セキュリティに関する情報を
    削除すべき点などございましたらお教え頂けないでしょうか。
    カートシステムの決済自体は必要と致しませんが、商品詳細情報画面は必要です。
    宜しくお願い致します。

    変更作業を依頼するにあたり
    作業をする方はワードプレス内に管理者としてログインできる様になります。

    #88896

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart では会員のクレジットカードの情報をデータベースに保存することはありません。
    強いて言えば、受注データ(??_usces_order)テーブルを空にしたのであれば、??_usces_order_meta 等、??_usces_order** 関連のテーブル、また、会員データ ??_usces_member** 関連のテーブルも空にしたほうがよいかもしれません。

    #88897

    mai
    参加者

    早々のご回答有り難うございます。
    ご提案頂いた中身を削除致しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。