一部ページがSSL化されない問題

2017 年 5 月 26 日

ホーム フォーラム 使い方全般 一部ページがSSL化されない問題

タグ: 

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月、 2 週間前 neko さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #83024

    neko
    参加者

    サイト全体をSSL化しようとしたところ、商品を買い物カゴに入れたときの”カートの中だけ”がSSL化されませんでした(URLはhttps://〜となっているが「このサイトは安全に保護されていませんと」注意書きがでます)

    以下のように設定しました。

    1. WordPressの「設定」→「一般」にある「WordPress アドレス(URL)」と「サイトアドレス(URL)」の項目をhttp://〜からhttps://〜に変更。
    2. 「Welcart Shop」→「システム設定」の「SSLを使用する」のチェックを外しました。

    カートを進んで他の「お客様情報」「発送・支払い方法」など、他のページではすべてSSL化されています。
    なにか設定していない箇所があると思うのですが、原因がわかる方がいましたらご教授お願いいたします。

    動作に関するご質問の場合は、必ず下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.5
    Welcart のバージョン:1.9.1
    Welcart専用の拡張プラグイン:Mobile
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome、Safari
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/archives/%post_id%/
    ——————————————–

    #83025

    neko
    参加者

    すみません。
    解決いたしました。

    ページ内にあるリンク画像が「http://〜」になっていたのが原因でした。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。