[解決済み] 会員ページが他の方からも見えています。

2011 年 11 月 8 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] 会員ページが他の方からも見えています。

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 11 ヶ月前 kim1018 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50783

    kim1018
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    Welcart のバージョン:バージョン 1.0.7

    症状を確認したブラウザ:FireFox

    サーバー(会社名、サービス名):能登の幸.com

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:あり


    はじめまして。木村と申します。

    現在運用している「能登の幸.com」でWelacartを使っているのですが、下記会員ページで最終ログイン者の情報が他の方より

    確認できているという状態が発生しております。

    http://noto-sachi.com/usces-member

    こちら問題の部分を確認いただき、弊社側の修正もしくは御社側の修正どちらが必要かをご教授頂ければと存じます。

    #63186

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    ご指摘のサイト、こちらで確認いたしておりますが、カートページにはセッションは残っておりません。また会員ページもログインを要求されております。

    ただ、会員登録してログインした状態では、「会員ページ」をクリックすると会員情報ページが出てこなくてはいけないのですが、ログインしているにもかかわらずログイン画面が出てくるようです。何か異常な状態になっている可能性が高いと思います。

    一度調査させていただきますので下記宛にご連絡いただけますでしょうか。

    nanbuアットusconsort.com(アットは@)

    #63187

    nanbu
    参加者

    サイトを拝見させていただきました。

    原因は「WP Super Cache」によるものだと思います。

    WP Super Cache はその時の表示を保存し、閲覧者に関わらず同じページのアクセスが有った場合、保存してあった表示状態を再現します。

    WP Super Cache は禁止ではありませんが、使い方次第ではとても危険ですので、キャッシュについてあまりご存じない場合は使わない方がよろしいかと思います。ネットショップの場合、キャッシュできるページは限られます。キャッシュで負荷を下げるよりも、ネットショップにふさわしいサーバーを選ぶ事が重要かと思います。

    また、ご利用中のサーバーは現在PHPセーフモードとなっておりました。Welcart はセーフモード否対応となっております。確かロリポップは切り替えができたと思います。

    なお、キャッシュプラグインの利用につきましては、今後注意喚起して行こうと思います。

    ご報告ありがとうございました。

    #63188

    kim1018
    参加者

    迅速なご対応ありがとうございました!

    お陰様で問題が解決致しました。

    今後ともよろしくお願い致します。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。