[解決済み] 会員ページが他の方からも見えています。

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 会員ページが他の方からも見えています。

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkim1018により12年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    kim1018
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:バージョン 1.0.7

症状を確認したブラウザ:FireFox

サーバー(会社名、サービス名):能登の幸.com

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:あり

はじめまして。木村と申します。

現在運用している「能登の幸.com」でWelacartを使っているのですが、下記会員ページで最終ログイン者の情報が他の方より

確認できているという状態が発生しております。

http://noto-sachi.com/usces-member

こちら問題の部分を確認いただき、弊社側の修正もしくは御社側の修正どちらが必要かをご教授頂ければと存じます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご指摘のサイト、こちらで確認いたしておりますが、カートページにはセッションは残っておりません。また会員ページもログインを要求されております。

ただ、会員登録してログインした状態では、「会員ページ」をクリックすると会員情報ページが出てこなくてはいけないのですが、ログインしているにもかかわらずログイン画面が出てくるようです。何か異常な状態になっている可能性が高いと思います。

一度調査させていただきますので下記宛にご連絡いただけますでしょうか。

nanbuアットusconsort.com(アットは@)

nanbu
    キーマスター

サイトを拝見させていただきました。

原因は「WP Super Cache」によるものだと思います。

WP Super Cache はその時の表示を保存し、閲覧者に関わらず同じページのアクセスが有った場合、保存してあった表示状態を再現します。

WP Super Cache は禁止ではありませんが、使い方次第ではとても危険ですので、キャッシュについてあまりご存じない場合は使わない方がよろしいかと思います。ネットショップの場合、キャッシュできるページは限られます。キャッシュで負荷を下げるよりも、ネットショップにふさわしいサーバーを選ぶ事が重要かと思います。

また、ご利用中のサーバーは現在PHPセーフモードとなっておりました。Welcart はセーフモード否対応となっております。確かロリポップは切り替えができたと思います。

なお、キャッシュプラグインの利用につきましては、今後注意喚起して行こうと思います。

ご報告ありがとうございました。

kim1018
    参加者

迅速なご対応ありがとうございました!

お陰様で問題が解決致しました。

今後ともよろしくお願い致します。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。