[再喝]一部の日本語の文字化け

2016 年 6 月 25 日

ホーム フォーラム バグ報告 [再喝]一部の日本語の文字化け

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年前 kitamuuu さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79535

    BBT
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.3
    Welcart のバージョン:1.8.5.1606171
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:firefox
    サーバー(会社名、サービス名):bluehost
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    *先日、投稿させていただいた内容をまとめ、
    新たに分かり易く画像を加えました。

    以下再喝

    初めて質問させていただきます。
    至らぬ点があるかもしれませんが
    どうか宜しくお願い致します。

    いつ頃かは定かではないのですが、
    お客様にお買い上げいただいた際、
    カスタムオーダーフィールド内に記載される
    商品名が、日本語部分のみ全て”?”に文字化けしてしまい、
    納品書などプリントアウトしても文字化けのまま印刷されます。
    メーラーでの受信の場合は正常に記載されます。

    弊社の所在の記載や、お客様の情報等の日本語に関しては、
    問題無く記載され、プリントアウトしても変わりありません。
    カスタムオーダーフィールド内の”商品”の欄のみ、
    日本語で入力した文字数の分だけ”?”(おそらく半角)が並びます。

    業務に問題無いと言えば無いのですが、
    やはり、お客様にはきちんとお買い上げいただいた商品名が
    記載された納品書をお送りしたいです。

    添付は、
    —————————————————–
    THA BLUE HERB / ラッパーの一分 (ラッパーノイチブン) [DVD]
    —————————————————–
    という商品をお客様がご購入いただいた際の見本です。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    welcartshop

    商品マスター

    商品名の欄に記入した文字中の日本語が全て”?”となり、

    welcart management受注リスト

    welcart management受注データ編集

    受注明細の下のカスタム・オーダーフィールド内の
    商品欄に入っているお買い上げいただいた商品名の
    日本語部分が、やはり”?”へと文字化けしております。

    お手数お掛け致しますが、お心当たりある方いらっしゃいましたら
    どうか、ご指導の程、宜しくお願い致します

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #79560

    kitamuuu
    参加者

    一番下の画像を見る限り、カスタムオーダーフィールドが文字化けしているのではなく、購入商品名が文字化けしているようですね。
    他の商品も同じように文字化けしますか?
    商品登録の際にCSVによる一括登録などはおこなっていませんか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。