削除した商品のポストIDは穴埋めされますか

フォーラム 使い方全般 削除した商品のポストIDは穴埋めされますか

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #97940
    tess0211
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.1
    Welcart のバージョン:2.7.2.2207291
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Reports 2.0.5/WCEX Favorites 1.0.2
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.5
    ご利用の子テーマとバージョン : Welcart Voll 1.2
    症状を確認したブラウザ: Firefox
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    ——————————————–

    商品のポストIDを商品コードにしているのですが、
    先日削除した商品とまったく同様のポストIDの商品が登録になっておりました。
    (当日登録した商品を印刷しているので気が付きました)
    これはWelcrtの仕様なのでしょうか?

    添付ファイルはwp_usces_itemテーブルですが
    「46656」が該当の商品です。
    削除した商品は前後の商品と同じく8月4日に登録し、同日に削除しました。
    その後、8/7に新規で商品を登録したところ「46656」が割り当てられたようです。

    • このトピックはtess0211が1ヶ月、 3週前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #97945
    tess0211
    参加者

    wp_usces_itemテーブルではなく、wp_postsテーブルの間違いでした

    #97946
    sagawa
    キーマスター

    tess0211様

    Welcartではなく、WordPressの仕様となります。
    基本的には、削除した商品(投稿)のIDは欠番となり、新規作成した場合はあたらしいIDが自動採番されます。

    #97957
    tess0211
    参加者

    sagawa様

    ご回答ありがとうございます。
    では、Wordpressの仕様から判断すると、削除した商品のポストIDが再度利用されたという状況は正常な状態ではないとうことですね。

    他にも削除した商品があり、全てが同じ現象ではないので、もう少し様子を見てみたいと思います。

    #97966
    sagawa
    キーマスター

    tess0211様

    他のIDは欠番になっている、かつ特定の削除したIDが再利用されているのであれば、何かしらの設定や操作が絡んでいる可能性が高い気がします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。