受注情報について

2015 年 4 月 23 日

ホーム フォーラム バグ報告 受注情報について

このトピックには10件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。2 年、 5 ヶ月前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #73978

    rc-awaza
    参加者

    お客様からの受注情報について、受注メールには商品内容が記載されておりますが、
    受注管理画面には商品が表示されません。

    手作業で商品追加をしようとしても、商品の選択までは可能ですが
    『リストへ追加』ボタンを押しても、追加されません。

    4/22より発生している症状です。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:バージョン 4.1.2–ja
    Welcart のバージョン:Version 1.4.14.1504141
    ご利用のテーマ:cafe001バージョン: 1.0
    症状を確認したブラウザ:IE11.0.9600.17728
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット さくらのレンタルサーバ スタンダード
    SSLの利用:共有SSL 
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

    何が原因かわからず困っております。
    よろしくお願い申し上げます。

    #73979

    rc-awaza
    参加者

    わからないながらも、データベースの情報管理ページにてデータベースを覗きましたところ、『ordercart』に新しい注文のデータが追加されていないように思われます。
    『order』には追加されているようです。

    #73982

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらでは仰っているような症状は確認できませんでしたので、もう少し詳しく教えてください。

    新規の受注で、そのような現象が起こるのでしょうか。それとも、過去の受注データからも、商品データが消えたように見えるのでしょうか。

    Welcart を 1.4.14 にアップグレードしたのは、いつでしょうか。また、アップグレード前のバージョンは、覚えていらっしゃいますでしょうか。

    Welcart Shop>ホーム>ご利用の環境のところの、PHP のところに表示されている内容を教えていただけますでしょうか。

    #73984

    rc-awaza
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    新規の受注で発生しており、古い注文データは触らなければデータは消えておりませんが、ステータス更新等を行うと商品データが消えてしまうようです。

    Welcart を 1.4.14に変更したのは正確には覚えておりませんが、WEB上のreadmeファイルの更新日が4/18となっておりますので、そのあたりかと思われます。
    また、更新以前のバージョンは申し訳ございませんが失念しております。

    PHP表記:5.2.17 memory[global]:128M [locale]:256M [usage]:71M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl

    お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    #73995

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    Welcartを一旦停止してから再有効化してはいかがでしょうか。

    PHPが古いようですが、PHP5.4にアップグレードできますでしょうか。

    #73997

    rc-awaza
    参加者

    お世話になっております。

    実は昨日も一度停止させて、再有効化させましたが改善されませんでした。

    ご指示に従い、PHPを5.4にバージョンアップした上で、再度停止後に再有効化させましたが、症状は改善致しませんでした。

    【PHP表記】
    5.4.35 memory[global]:128M [locale]:256M [usage]:43M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl

    他に試す方法はございませんでしょうか?

    お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    #73999

    nanbu
    参加者

    ご確認ありがとうございます。

    最後に、いま現在、購入テストをしても、受注データは異常でしょうか。異常でしたら調査が必要かと思いますので、レスキューナビからお問い合わせいただけますでしょうか。

    #74001

    rc-awaza
    参加者

    お世話になっております。

    テスト購入致しましたが、異常となります。

    レスキューナビにてお問い合わせさせていただきます。

    #74002

    Jetstream
    参加者

    お世話になっております。
    当方のサイトでも4月22日からまったく同じ症状がでています。

    進捗や原因、対処法をご連絡いただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.2
    Welcart のバージョン:1.4.14
    ご利用のテーマ:welcart-template25
    症状を確認したブラウザ:Chrome、FireFox、IE
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

    #74049

    honda
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.4
    Welcart のバージョン:1.4.14
    ご利用のテーマ:自作
    症状を確認したブラウザ:Chrome・Safari(最新バージョン)
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用:共有SSL
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム(/%category%/%postname%/)
    ——————————————–
    頼まれて作成したサイトにて、上記と全く同様の不具合報告を受け、
    上記投稿をヒントに、ワードプレスのバージョンを4.1.1に落としたところ、
    元に戻りました。その後、自動マイナーバージョンアップでまた同症状が出てしまったため、
    再度4.1.1に戻し、wp-configにて自動更新をオフにして応急措置としました。
    根本原因を取り除いて解決できたわけではないですが、
    以上、応急処置の情報共有と、よりスキルのある方や、
    運営の方による根本解決の参考にしていただければ。

    #74052

    yskysmr
    キーマスター

    honda 様

    ご報告ありがとうございました。
    弊社でも検証しまして、以下の対処法をお知らせしています。参考にしていただければと思います。

    WordPress(4.1.2)アップグレードで動作がおかしくなる件

    WordPress(4.1.2)アップグレードで動作がおかしくなる件

    • この返信は2 年、 5 ヶ月前に  yskysmr さんが編集しました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。