受注情報について

フォーラム バグ報告 受注情報について

• このトピックには10件の返信、5人の参加者があり、最後にyskysmrにより9年前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    rc-awaza
    参加者

お客様からの受注情報について、受注メールには商品内容が記載されておりますが、
    受注管理画面には商品が表示されません。

手作業で商品追加をしようとしても、商品の選択までは可能ですが
    『リストへ追加』ボタンを押しても、追加されません。

4/22より発生している症状です。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:バージョン 4.1.2–ja
    Welcart のバージョン:Version 1.4.14.1504141
    ご利用のテーマ:cafe001バージョン: 1.0
    症状を確認したブラウザ:IE11.0.9600.17728
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット さくらのレンタルサーバ スタンダード
    SSLの利用:共有SSL 
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

何が原因かわからず困っております。
    よろしくお願い申し上げます。

rc-awaza
    参加者

わからないながらも、データベースの情報管理ページにてデータベースを覗きましたところ、『ordercart』に新しい注文のデータが追加されていないように思われます。
    『order』には追加されているようです。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

こちらでは仰っているような症状は確認できませんでしたので、もう少し詳しく教えてください。

新規の受注で、そのような現象が起こるのでしょうか。それとも、過去の受注データからも、商品データが消えたように見えるのでしょうか。

Welcart を 1.4.14 にアップグレードしたのは、いつでしょうか。また、アップグレード前のバージョンは、覚えていらっしゃいますでしょうか。

Welcart Shop>ホーム>ご利用の環境のところの、PHP のところに表示されている内容を教えていただけますでしょうか。

rc-awaza
    参加者

ご返信ありがとうございます。

新規の受注で発生しており、古い注文データは触らなければデータは消えておりませんが、ステータス更新等を行うと商品データが消えてしまうようです。

Welcart を 1.4.14に変更したのは正確には覚えておりませんが、WEB上のreadmeファイルの更新日が4/18となっておりますので、そのあたりかと思われます。
    また、更新以前のバージョンは申し訳ございませんが失念しております。

PHP表記:5.2.17 memory[global]:128M [locale]:256M [usage]:71M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welcartを一旦停止してから再有効化してはいかがでしょうか。

PHPが古いようですが、PHP5.4にアップグレードできますでしょうか。

rc-awaza
    参加者

お世話になっております。

実は昨日も一度停止させて、再有効化させましたが改善されませんでした。

ご指示に従い、PHPを5.4にバージョンアップした上で、再度停止後に再有効化させましたが、症状は改善致しませんでした。

【PHP表記】
    5.4.35 memory[global]:128M [locale]:256M [usage]:43M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl

他に試す方法はございませんでしょうか?

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

ご確認ありがとうございます。

最後に、いま現在、購入テストをしても、受注データは異常でしょうか。異常でしたら調査が必要かと思いますので、レスキューナビからお問い合わせいただけますでしょうか。

rc-awaza
    参加者

テスト購入致しましたが、異常となります。

レスキューナビにてお問い合わせさせていただきます。

Jetstream
    参加者

当方のサイトでも4月22日からまったく同じ症状がでています。

進捗や原因、対処法をご連絡いただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

WordPress のバージョン:4.1.2
    Welcart のバージョン:1.4.14
    ご利用のテーマ:welcart-template25
    症状を確認したブラウザ:Chrome、FireFox、IE
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

honda
    参加者

WordPress のバージョン:4.1.4
    Welcart のバージョン:1.4.14
    ご利用のテーマ:自作
    症状を確認したブラウザ:Chrome・Safari(最新バージョン)
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用:共有SSL
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム(/%category%/%postname%/)
    頼まれて作成したサイトにて、上記と全く同様の不具合報告を受け、
    上記投稿をヒントに、ワードプレスのバージョンを4.1.1に落としたところ、
    元に戻りました。その後、自動マイナーバージョンアップでまた同症状が出てしまったため、
    再度4.1.1に戻し、wp-configにて自動更新をオフにして応急措置としました。
    根本原因を取り除いて解決できたわけではないですが、
    以上、応急処置の情報共有と、よりスキルのある方や、
    運営の方による根本解決の参考にしていただければ。

yskysmr
    キーマスター

honda 様

ご報告ありがとうございました。
    弊社でも検証しまして、以下の対処法をお知らせしています。参考にしていただければと思います。

WordPress(4.1.2)アップグレードで動作がおかしくなる件
    https://www.welcart.com/community/archives/74025

• この返信は9年前にyskysmrが編集しました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。