受注情報を更新時のポイントについて

2016 年 10 月 9 日

ホーム フォーラム バグ報告 受注情報を更新時のポイントについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 ヶ月、 1 週前 staff_ueyk さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #80657

    staff_ueyk
    Participant

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.4
    Welcart のバージョン:1.8.8
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:ファイアーフォックス49.0.1
    サーバー(会社名、サービス名):ファーストサーバー ゼンロジック
    SSLの利用: 使用してます
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

    ご担当者様

    いつもお世話になりありがとうございます。

    受注情報で情報を更新しているときに、動作がおかしく感じる箇所がありました。
    小生の設定ミスであれば申し訳ございませんが、ご確認頂けると助けになります。

    ■共通設定内容
    ・ポイント付与タイミング:入金後
    ・支払い方法:振り込み前払い(trabsferAdvance)

    ■受注情報
    ・入金ステータス:未入金

    の時に

    受注情報で商品追加等で商品を追加、取得ポイントが増えた状態で更新
    すると、ユーザーに追加商品分のポイントが追加される。
    (入金ステータスは変更せず)

    さらに、受注情報の入金ステータスを入金済みに更新すると、
    ユーザーには注文時+追加分のポイントが追加される。

    つまり、ユーザーには注文時+追加分+追加分が付与されてしまいます。

    functions/function.php内の関数usces_update_orderdataにおきまして、
    if( !usces_is_complete_settlement( $_POST[‘offer’][‘payment_name’] ) ) {
    を入り(支払い方法がtransferAdvance)、さらに入金ステータスの変更をしていないので、
    elseに入るかと思います

    商品追加でポイントが変わっていますので
    if( $old_orderdata->order_getpoint != $getpoint ) {
    に入り、ポイント変数が変化します。

    if( 0 != $point ) usces_restore_point( $member_id, $point );
    にてポイントが更新されているかと思います。

    この一連の流れの中で、ポイント付与タイミング(即時、入金後)を確認する
    箇所がないように思いますが、いかがでしょうか?

    小生の認識間違いでありましたら大変申し訳ございません。
    お手数をおかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

    #80756

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございました。仰るとおりの症状を確認いたしました。修正いたしますので、しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

    #80771

    staff_ueyk
    Participant

    ご担当者様

    ご確認を頂きましてありがとうございます。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。