商品一覧ページの作成について

2012 年 4 月 29 日

ホーム フォーラム 使い方全般 商品一覧ページの作成について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 6 ヶ月前 cobweb さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51515

    cobweb
    参加者

    いつもプラグイン・当コミュニティにはお世話になっております。

    下記の記事を参考にカテゴリー毎の商品一覧ページを作成致しました。

    ●既存のテーマを利用したショップの作り方 その2

    https://www.welcart.com/community/archives/759

    ページ自体は問題なく作成できましたが、

    この作成方法だとカテゴリー数が少ない場合ですと各ページを作成しても問題無いと思います。

    ただ私が現在制作しているサイトがECサイトでカテゴリー数が多数あります。

    そのため、これに合わせてcategory.PHPや固定ページを作成しておりましたら、

    管理が大変になるだろうと思われます。

    例えば、カテゴリー用のページを1つ作成し、

    サイト上の各カテゴリーのリンクに飛ぶと、

    そのリンクのカテゴリーを自動で認識し表示できるようにはできないでしょうか?

    少しわかりづらいかもしれなく、welcartでのご質問するのは適当ではないかもしれませんが、

    分かる方がいらっしゃればご教授下さい。

    #64452

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    ご希望のテンプレートは、まさに「カテゴリーアーカイブによる商品一覧」だと思います。category.php一つで全てのカテゴリーの商品一覧を表示できます。商品一覧へのリンクは次のように生成できます。

    <?php echo get_category_link($cat_id); ?>

    上記は、単独でのリンクですが、下記のようにするとまとめてカテゴリーリンクを表示できます。

    <?php wp_list_categories( $args ); ?>

    使い方はこちらをご覧ください。

    http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%B0/wp_list_categories

    #64453

    cobweb
    参加者

    お返事遅くなってしましまして、すみませんでした。

    お陰様でカテゴリリストと商品一覧ページの自動生成ができました。

    このコミュニティでの質問ではなかったようですが、お答え頂きまして大変助かりました。

    サイトの完成がもう少しで見えてきましたので、

    完成しましたら、またこちらでご報告させて頂きたいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。