商品名及び価格の文字色の変更について教えて下さい

2013 年 12 月 9 日

ホーム フォーラム 使い方全般 商品名及び価格の文字色の変更について教えて下さい

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前 yasumax さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #57639

    thai315
    参加者

    超初心者でございます。

    表題の件につきまして、ご教授いただきたく考えます。2点質問がございます。

    ①Homeのページにでてくるお勧め商品の商品名の文字色・サイズを変更方法についてどの部分編集すればいいのかがわかりません。おそらくusc-e-shop/css/usces_admin.css ではないかと思って少しいじってみたのですが、よくわかりませんでした。またこのCSSはプラグイン編集が(停止中)となっておりますが、このことも影響しているのでしょうか?それとも、全くの見当はずれでしょうか?

    希望としては、商品名を青系の文字色(マウスオンしたときも青系の文字色)、価格を赤系の文字色にしたく、デコレーションとしてはいずれも太字にしたいと思っております。

    ②homeに出現するお勧め商品の文字や、見出し部分のbackgroundをオリジナルの見出しに変更することが可能でしょうか?例えば『お勧め商品』を『おすすめ商品』に変更したく考えております。また同様に商品を選択すると見出しタイトルが『カテゴリー別アーカイブ:商品名』となりますが、これを単に『商品名』だけに変更したく考えております。

    勉強不足で大変申し訳ございません。お忙しい中、誠に恐縮ではございますが何卒ご教授いただきますようお願い申し上げます。


    WordPress のバージョン:ver.3.7.1

    Welcart のバージョン:Welcart e-Commerce ver.1.3.9


    #68072

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    使用しているテーマは何でしょうか?

    Welcartのデフォルトテーマでしょうか?

    また、プラグイン本体を修正してしまいますと、アップグレード時に全て消えてしまいますので推奨しておりません。

    必ずテーマ側で修正を行ってください。

    #68073

    thai315
    参加者

    yasuma様

    おはようございます。

    早速のご連絡感謝いたします。情報の提供不足で大変申し訳ございません。

    現在使用しているテーマは、

    Welcart Default Theme:Ver1.2です。

    ご連絡いただきました内容で修正を試みようとしましたが具体的な作業方法がよくわかりません。この点ご教授いただけると幸いです。

    お忙しい中、大変恐縮でありますが何卒よろしくお願い申し上げます。

    #68074

    yasumax
    キーマスター

    どちらもテーマ内の「style.css」を編集することで変更が可能です。

    各セレクタは下記のとおりです。


    オススメ商品|商品名

    .thumbnail_box .thumtitle a
    .thumbnail_box .thumtitle a:hover

    オススメ商品|見出し

    #content .title


    また、価格にはスタイルを適用していませんので新たに追記する必要があります。

    また、該当箇所のファイルやセレクタ名を知るにはGoogle ChromeやFirefoxなどの要素検証を活用すると便利です。

    #68075

    thai315
    参加者

    yasuma様

    重ね重ねありがとうございます。また、適切なご指導ありがとうございます。

    おかげさまで、商品名の文字色の変更、見出しの背景、見出しの文字色については変更が可能となりました。

    最後の質問ですが、

    見出し部分の初期値である『お勧め商品』を『おすすめ商品』や『当店のおすすめ』といった具合に変更するには具体的にどのような操作をすることで可能となりますでしょうか?

    お忙しい中、大変恐縮でありますが何卒よろしくお願い申し上げます。

    #68076

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    <?php _e('Items recommended','usces') ?>

    が該当部分になります。

    ご自身のサイトでだけ利用するのでしたら日本語に書き換えてご利用ください。

    多言語に対応等考えている場合の時のみ、国際化対応の関数「_e」や「__」などを使用してください。

    詳しくは下記URLなどをご参照ください。

    WordPress Codex日本語版|WordPressの翻訳

    WordPressフォーラム|[解決済み]_e関数の翻訳について

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。