——————————————-
WordPress のバージョン:3.9.2
Welcart のバージョン:Version 1.4.6.1407303
ご利用のテーマ:
症状を確認したブラウザ:FF
サーバー(会社名、サービス名):heteml
SSLの利用:独自SSL
WordPress のパーマリンク設定:カスタム
——————————————–
以前に
「アップグレードで「配送設定」等が消える」
<https://www.welcart.com/community/forums/topic/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E3%80%8C%E9%85%8D%E9%80%81%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%80%8D%E7%AD%89%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B>
をポストしたものです。
welcartのアップグレード後、「配送設定」を設定、その後に改めて新しい配送設定で「送料」を設定しなおしたCSVを一括登録で流し込みました。
新しい配送設定は
0: 宅配便
1: メール便
2: メール便の速達
です。
一見問題はなさそうでしたので決済のテストを行ったところ、ショッピングカートでチェックアウト時に配送設定のどれを選んでも送料が固定されてしまうことがわかりました。
具体的にはCSVで「1: メール便」に設定していたためか、何を選んでもメール便の金額になります。また、商品登録ページで試しにひとつの商品で「送料」を「0: 宅配便」に設定してみたところ、今度は宅配便の金額で固定になってしまいました。
そもそもこの設定(商品登録の「送料」)がなんのためにあるのかわからず、以前の環境でどれを設定していてもチェックアウトでは選んだ配送料で課金されることから何でもいいものだと思い込んでいました。
以前の質問で、データベースが壊れている可能性を指摘いただきましたが、それが原因でしょうか。
問題を解決したくご助言いただければ助かります。