基本設定などの設定データが消えてしまう

2016 年 4 月 18 日

ホーム フォーラム 使い方全般 基本設定などの設定データが消えてしまう

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78232

    black_coffee
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5
    Welcart のバージョン:1.8.1
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google chrome
    サーバー(会社名、サービス名):xampp
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造
    ——————————————–

    Wordpress3.6からwordpress4.5にアップデートした際に、基本設定などの設定がすべて消えてしまいました。
    アップデート方法は一度全てを削除してから、wordpressとプラグインを最新にしてsqlファイルをインポートしました。

    個人的に調べたのですが、wordpressにログインする際に「データベースの更新が必要です」と表示され、それに従ってデータベースを更新すると内容が消えてしまうようです。
    対応方法などありますでしょうか?
    回答をよろしくお願いします。

    #78240

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    通常は WordPress のアップデートを行った際に、Welcart のデータが消えるなどということは、ございません。

    アップデート方法は一度全てを削除してから、wordpressとプラグインを最新にしてsqlファイルをインポートしました。

    「一度全てを削除」とは、何を削除されたのでしょうか。「sqlファイル」とは、データベースのバックアップでしょうか。バックアップは、どのようにとられたのでしょうか。

    #78241

    black_coffee
    参加者

    情報に不足がありまして申し訳ないです。

    一度全て削除とは、wordpressのバックアップをとった後にサーバーからwordpressの全てのファイルを削除したことです。
    削除完了後に最新バージョンのwordpressとプラグインをアップロードしました。

    sqlファイルとは、phpmyadminからエクスポートしたデータベースバックアップのことです。

    #78259

    yskysmr
    キーマスター

    black_coffee 様

    WordPress のアップデートは、管理画面の更新ページから行うようにしてください。また、データベースのバックアップも、WordPress のプラグイン(「WordPress Database Backup」や「UpdraftPlus Backup and Restoration」など)を使ってください。phpMyAdmin でエクスポートすると、日本語が正しくエンコードされない可能性があります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。