基本設定などの設定データが消えてしまう

フォーラム 使い方全般 基本設定などの設定データが消えてしまう

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより8年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    black_coffee
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5
    Welcart のバージョン:1.8.1
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google chrome
    サーバー(会社名、サービス名):xampp
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造
    ——————————————–

Wordpress3.6からwordpress4.5にアップデートした際に、基本設定などの設定がすべて消えてしまいました。
    アップデート方法は一度全てを削除してから、wordpressとプラグインを最新にしてsqlファイルをインポートしました。

個人的に調べたのですが、wordpressにログインする際に「データベースの更新が必要です」と表示され、それに従ってデータベースを更新すると内容が消えてしまうようです。
    対応方法などありますでしょうか?
    回答をよろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

通常は WordPress のアップデートを行った際に、Welcart のデータが消えるなどということは、ございません。

アップデート方法は一度全てを削除してから、wordpressとプラグインを最新にしてsqlファイルをインポートしました。

「一度全てを削除」とは、何を削除されたのでしょうか。「sqlファイル」とは、データベースのバックアップでしょうか。バックアップは、どのようにとられたのでしょうか。

black_coffee
    参加者

情報に不足がありまして申し訳ないです。

一度全て削除とは、wordpressのバックアップをとった後にサーバーからwordpressの全てのファイルを削除したことです。
    削除完了後に最新バージョンのwordpressとプラグインをアップロードしました。

sqlファイルとは、phpmyadminからエクスポートしたデータベースバックアップのことです。

yskysmr
    キーマスター

black_coffee 様

WordPress のアップデートは、管理画面の更新ページから行うようにしてください。また、データベースのバックアップも、WordPress のプラグイン(「WordPress Database Backup」や「UpdraftPlus Backup and Restoration」など)を使ってください。phpMyAdmin でエクスポートすると、日本語が正しくエンコードされない可能性があります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。