基本設定の設定の更新ができなくなってしまった

2014 年 1 月 30 日

ホーム フォーラム 使い方全般 基本設定の設定の更新ができなくなってしまった

このトピックには6件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。2 年、 11 ヶ月前 hmcorp さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #68718

    goodlife
    参加者

    WordPress のバージョン:3.8.1-ja
    Welcart のバージョン:1.3.11.1401081
    症状を確認したブラウザ:firefox
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: していない

    今まで問題無く設定できていたのですが
    設定事項を済ませ、商品登録の下書きまでやった後に再度基本設定を変更したときに403エラーが出てしまいました。
    サーバーのWAFの設定も一時的に解除してみましたが症状は変わらず、基本設定の設定の更新ボタンを押したときのみに403エラーが出ます。

    welcartの無効→有効化もしてみましたが症状は変わらりませんでした。
    これが初歩的な質問なのかも分からない初心者で恐縮ですがアドバイスを頂けたら幸いです。

    #68725

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart 以外のプラグインを全て停止しても、同様の現象になりますでしょうか。
    ご確認くださいませ。

    #68730

    goodlife
    参加者

    アドバイスありがとうございます。
    さっそくwelcart以外の全てのプラグインを停止して確認してみましたが症状は変わりませんでした。 
    御社の設定ガイドも購入して色々と確認してみます。

    #68739

    yskysmr
    キーマスター

    通常の使い方では、起こることのない現象です。
    他の画面では更新できるのでしょうか。配送設定画面やシステム設定画面などではどうでしょう。

    #68802

    goodlife
    参加者

    他の画面の設定は問題無く動作しました。
    WAFの設定を再び一時的に無効にしてみた結果、基本設定の更新ができました。
    しかし何故更新ができなくなったのかは分かりませんが他の不具合も特にありませんのでこのまま稼働していきます。 ありがとうございました。

    #68859

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    ロリポップのWAFは、WordPressで誤検知するようです。
    改善するまでWAFの利用は様子を見た方が良いかもしれません。

    #73228

    hmcorp
    参加者

    同じ症状&改善策で解決しました。
    その都度このような手間が必要なのでしょうか?

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。