定期購入で決済エラーが発生しました。」

ホーム フォーラム その他 定期購入で決済エラーが発生しました。」

このトピックには8件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 日、 23 時間前 mirion さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #88810

    mirion
    参加者

    WordPress のバージョン:WordPress 4.9.8
    Welcart のバージョン:Version 1.9.13.1809031
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:TCD019(Precious)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    バージョン: 69.0.3497.100(Official Build)(64 ビット)
    サーバー:coreserver
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/

    クレジットカードで定期購入されたお客様がいたのですが
    下記の通りのエラーが発生しています。
    どう対応したらいいでしょうか?

    登録日 = 2019-11-19 00:17:08
    リンクキー = 1016
    処理結果 = K99
    TransactionId = 000347682890
    TransactionDate = 20191119
    OperateId = 4MemRefM
    MerchantFree1 = 1240198358
    MerchantFree2 = acting_welcart_card
    MerchantFree3 = wc2collne
    ResponseCd = K99
    K99 = その他例外エラー
    ————————————————–

    #88816

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    少し整理させてください。
    「クレジットカードで定期購入」とのことですが、弊社の定期購入プラグイン WCEX Auto Delivery はご利用でしょうか。「Welcart専用の拡張プラグイン:なし」となっていますので、確認させていただきます。
    また、エラーが発生するのは初回購入時、定期購入の自動受注時、どちらの契機でしょうか。

    #88858

    mirion
    参加者

    WCEX Auto Delivery は使っていました。定期購入の自動受注時(2回目)の時でした、初回購入時には発生していませんでした。

    定期購入便でもう一つ質問があるのですが次回発送日と次回到着日がどうしても同じ日付になってしまいます。

    次回到着日の日付を変えると次回発送日も同じ日付になっています。

    宜しくお願い致します。

    #88864

    yskysmr
    キーマスター

    mirion 様

    ご利用の WCEX Auto Delivery のバージョンをお知らせくださいますでしょうか。
    「4MemRefM」で「K99」になるということは、定期購入の会員参照時にエラーになっています。定期購入をされる会員情報を削除されたか、会員のカード情報を削除されていませんでしょうか。

    #88867

    yskysmr
    キーマスター

    mirion 様

    「次回発送日」と「次回到着日」が同じになるのは、商品の「発送日の目安」の設定が即日になっているか、配送方法の配達日数の設定が全て0日になっているなどが考えられます。

    以下のリンク先の「次回受注日は、どのように決まるのですか?」をご参照ください。
    よくあるお問い合わせ

    #88876

    mirion
    参加者

    WCEX Auto Delivery のバージョンは
    Version 1.1.12.1909261
    です。
    宜しくお願い致します。

    #88883

    yskysmr
    キーマスター

    mirion 様

    こちらについては、お心当たりはございませんでしょうか。

    「4MemRefM」で「K99」になるということは、定期購入の会員参照時にエラーになっています。定期購入をされる会員情報を削除されたか、会員のカード情報を削除されていませんでしょうか。

    #88921

    mirion
    参加者

    エラーが発生する前の日にサーバー移動でデータベースを移したましたが、これが原因でしょうか?もう一度、購入手続きをお客様にやっていただいた方がいいでしょうか?

    #88924

    mirion
    参加者

    ちなみにサーバー移動でIPアドレスが変わったのですが、ソニーペイメントの決済システムに影響ありますか?もしあればどこで設定すればよろしいでしょうか?

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。