定期購入時のお客様都合による決済エラー時の挙動について

ホーム フォーラム 拡張プラグイン 定期購入時のお客様都合による決済エラー時の挙動について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #88048

    kamata
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.2.2
    Welcart のバージョン:1.9.19
    PHP のバージョン:(例 5.6)
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Auto Delivery
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    お世話になっております。
    WCEX Auto Deliveryを使用して、ゼウスの決済サービスで定期購入の商品を販売しています。

    お客様が初回申し込みを済ませたあと、2回目以降のクレジットカード決済を試みたときに限度額オーバーなどの理由で決済が失敗した場合は、どうなるのでしょうか?

    たとえば、ペイパルだと時間を空けて3回まで決済をリトライしますが、WCEX Auto Deliveryの場合はどういう動きになるのでしょうか?

    ゼウス側に問い合わせてみたところ、プラグインの動作になるのでコルネさんに問い合わせて下さいと言われました。

    マニュアルやフォーラムを探したのですが、答えを見つけることが出来なかったので、質問させていただきました。

    よろしくお願いいたします。

    #88052

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    WCEX Auto Delivery のバージョンはいくつをご利用いただいていますでしょうか。
    仰るとおりマニュアルへの記載がありませんでした、申し訳ありません。決済会社によって挙動が異なりますので、この場合はゼウスの導入マニュアルに追記いたします。

    定期購入の自動決済処理で決済エラーが発生した場合は、受注データは作成されますが、決済は「不履行」となり、[再決済] ボタンが表示されています。
    購入者には受注メールと共に、【自動受注決済エラー】というメールが送信されます。購入者にマイページからクレジットカード情報を更新してもらい、クレジットカードの問題が解決されたら、[再決済] ボタンで決済を行うことができます。

    #88053

    kamata
    参加者

    こんにちは。
    ご返信ありがとうございます。

    WCEX Auto Delivery のバージョンは、1.1.10です。
    現在そういうお客様がいるわけではないのですが、社内マニュアルを作成するために挙動を知っておきたくて質問させていただきました。

    丁寧なご回答ありがとうございました。

    #88059

    yskysmr
    キーマスター

    kamata 様

    以下導入マニュアルの24ページに追記いたしました。ご確認ください。

    ▼ゼウス導入マニュアル
    https://www.welcart.com/docs/settlement/Zeus_1.0.3.pdf

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。