定期購入時のお客様都合による決済エラー時の挙動について

フォーラム 拡張プラグイン 定期購入時のお客様都合による決済エラー時の挙動について

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にyskysmrにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    kamata
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.2.2
    Welcart のバージョン:1.9.19
    PHP のバージョン:(例 5.6)
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Auto Delivery
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

お世話になっております。
    WCEX Auto Deliveryを使用して、ゼウスの決済サービスで定期購入の商品を販売しています。

お客様が初回申し込みを済ませたあと、2回目以降のクレジットカード決済を試みたときに限度額オーバーなどの理由で決済が失敗した場合は、どうなるのでしょうか?

たとえば、ペイパルだと時間を空けて3回まで決済をリトライしますが、WCEX Auto Deliveryの場合はどういう動きになるのでしょうか?

ゼウス側に問い合わせてみたところ、プラグインの動作になるのでコルネさんに問い合わせて下さいと言われました。

マニュアルやフォーラムを探したのですが、答えを見つけることが出来なかったので、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

WCEX Auto Delivery のバージョンはいくつをご利用いただいていますでしょうか。
    仰るとおりマニュアルへの記載がありませんでした、申し訳ありません。決済会社によって挙動が異なりますので、この場合はゼウスの導入マニュアルに追記いたします。

定期購入の自動決済処理で決済エラーが発生した場合は、受注データは作成されますが、決済は「不履行」となり、[再決済] ボタンが表示されています。
    購入者には受注メールと共に、【自動受注決済エラー】というメールが送信されます。購入者にマイページからクレジットカード情報を更新してもらい、クレジットカードの問題が解決されたら、[再決済] ボタンで決済を行うことができます。

kamata
    参加者

こんにちは。
    ご返信ありがとうございます。

WCEX Auto Delivery のバージョンは、1.1.10です。
    現在そういうお客様がいるわけではないのですが、社内マニュアルを作成するために挙動を知っておきたくて質問させていただきました。

丁寧なご回答ありがとうございました。

yskysmr
    キーマスター

kamata 様

以下導入マニュアルの24ページに追記いたしました。ご確認ください。

▼ゼウス導入マニュアル
    https://www.welcart.com/docs/settlement/Zeus_1.0.3.pdf

pipipi
    参加者

横入り失礼します。同じ問題で悩んでいて、このスレッドにたどり着きました。

決済にはゼウスではなくWelcartPayを利用しているのですが、この場合、どのように対応したら良いですか?
    WCEX Auto Deliveryは最新バージョンです。

pipipi
    参加者

連投失礼します。
    上の投稿後、受注詳細画面にて「再決済」を発見しました。
    そしてお客様にカードを再登録していただき、その後「再決済」ボタンを押しました。

しかし、
    「 [定期購入] 会員情報が取得できませんでした。」
    というエラーメッセージが返ってきてしまいます。

この場合の対応方法をご教示願います。

yskysmr
    キーマスター

pipipi 様

申し訳ございませんが、WelcartPay をご利用とのことですので、新しい投稿を作成して、お問い合わせをいただけますでしょうか。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。