[定期購入] 会員情報が取得できませんでした エラー

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このトピックには13件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 日、 22 時間前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #89060

    scratch
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.3.2
    Welcart のバージョン:1.9.25
    PHP のバージョン:7.0.14
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.1.12
    ご利用のテーマ:Welcart Nova (welcart_basic-nova)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome バージョン: 79.0.3945.117(Official Build) (64 ビット)
    サーバー:
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–
    構築中のサイトでゼウステスト環境を利用して定期購入の動作確認をしています。
    初回の決済は問題なく完了します。
    2回目の決済が
    settltment_status 不履行
    settltment_errmsg [定期購入] 会員情報が取得できませんでした。
    となり、お客様向けメールからのマイページにおいては、クレジットカード情報を更新するような画面は表示されません。

    ゼウス側に問い合わせてみたところ、welcartに問い合わせて下さいと言われました。
    マニュアルやフォーラムを探しましたが、解決策が見つからず。

    よろしくお願いいたします。

    #89077

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    該当の会員の会員情報(Welcart Management>会員リスト>会員データ編集画面)で、

    下4桁 ????
    QuickCharge 登録あり

    という表示になっていますでしょうか。

    #89079

    scratch
    参加者

    yskysmr様

    ■ ご教示いただいた表示項目自体が存在していません。
    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/welcart-management/会員データ編集
    で見る右上のカード情報のエリア自体が表示されていませんでした。
    → ここが表示されていない状況がまずおかしいところなのですね。

    テーマを変更しても、プラグインを停止しても、こちらが表示されない状況でした。
    テンプレート等不足している状況なのでしょうか

    #89081

    yskysmr
    キーマスター

    scratch 様

    仰るとおりです。テンプレートが不足しているということではありません。
    Welcart Shop>WCEX 定期購入販売設定の「クレジット決済の利用」は「クレジット決済を利用する」になっていますでしょうか。また、Welcart Shop>クレジット決済設定>ゼウスの「QuickCharge」「バッチ処理」は共に「利用する」になっているでしょうか。

    #89082

    scratch
    参加者

    yskysmr様

    仰るとおりです。テンプレートが不足しているということではありません。

    → テーマ、プラグインともZIPそのまま最新版を入れておりますので抜け落ちは無いと思います。

    Welcart Shop>WCEX 定期購入販売設定の「クレジット決済の利用」は「クレジット決済を利用する」になっていますでしょうか。

    → なっております。

    また、Welcart Shop>クレジット決済設定>ゼウスの「QuickCharge」「バッチ処理」は共に「利用する」になっているでしょうか。

    → なっております。

    以上、よろしくお願いします。

    #89084

    yskysmr
    キーマスター

    scratch 様

    ゼウスの定期購入では、「QuickCharge」「バッチ処理」が共に「利用する」になっていないと、定期購入の自動決済処理ができません。定期購入商品の初回購入時に、会員情報のカード情報欄に「QuickCharge 登録あり」とならないといけません。
    接続方式は「Secure Link」「Secure API」どちらをご利用でしょうか。
    また、サーバーはどちらをご利用でしょうか。

    #89085

    scratch
    参加者

    yskysmr様

    ゼウスの定期購入では、「QuickCharge」「バッチ処理」が共に「利用する」になっていないと、定期購入の自動決済処理ができません。

    → 上記はともに利用するに当初より設定しておりますが、

    定期購入商品の初回購入時に、会員情報のカード情報欄に「QuickCharge 登録あり」とならないといけません。

    → 上記の会員情報カード情報欄が表示されないので、不明です。

    接続方式は「Secure Link」「Secure API」どちらをご利用でしょうか。

    → ゼウスさまからの指定通り、Secure Link です。

    また、サーバーはどちらをご利用でしょうか。

    → サーバーは、IDCF(https://www.idcf.jp/cloud/spec/vm.html)HighCPU L8プランになります。

    以上、よろしくお願いします。

    Secure Link

    #89086

    yskysmr
    キーマスター

    scratch 様

    サイトがまだテストモードであれば、QuickCharge の登録がない会員のアカウントで、定期購入商品を購入し、カード情報が登録されるか確認していただけますでしょうか。

    #89087

    scratch
    参加者

    yskysmr様

    テストで追加をしましたが、状況はかわらずカード情報が表示されるべきエリアにはなにも無い状況です。

    • この返信は1 週、 2 日前に   さんが編集しました。
    #89088

    scratch
    参加者

    画面は添付のように枠も表示されていない状況です。

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    #89094

    yskysmr
    キーマスター

    scratch 様

    通常は会員が定期購入商品を購入されたら必ず、(次の定期購入のために)カード情報を保存します。正しく設定をしているのに、カード情報が保存されないということはありません。他のプラグインを止めてみたり、カスタマイズをされていたら一旦外してみたりなどして、お試しください。

    #89097

    scratch
    参加者

    yskysmr様

    ・プラグインをすべて停止(welcart、Auto delivery以外)
    ・wordpressのバージョンを5.2.5までダウングレード
    ・テーマをwelcart defaultに変更
    上記のパターンをすべて試しましたが、
    やはりクレジットカード情報を保持していない(管理画面の会員情報の詳細に表示が無い)状況です。

    別途レスキューに見積もりを依頼しましたので、よろしくお願いします。

    #89098

    scratch
    参加者

    yskysmr様

    テスト購入を30回ほどしましたが、
    初回のテストのときに、ベーシック認証を解除することを忘れておりまして、
    定期購入ができない状態でした。
    マニュアルを確認して解除したものです。

    3回目以降のテストでベーシック認証を解除して試しておりますが、
    初回のベーシック認証の影響はありますでしょうか。

    以上、よろしくお願いします。

    #89099

    yskysmr
    キーマスター

    scratch 様

    BASIC 認証は外していただかないといけませんが、外してからもQuickCharge の登録ができないということであれば、BASIC 認証は関連がないと思われます。

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