投稿日時の非表示について

2015 年 7 月 6 日

ホーム フォーラム 使い方全般 投稿日時の非表示について

このトピックには4件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前 sanukiya-hp さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #74753

    sanukiya-hp
    Participant

    セブンイレブンから決済代行会社のルミーズ経由で、商品選択ページがブログ(投稿)形式になっているのでコンビニ決済の承認ができないと言ってきています。
    おそらく商品選択画面が固定ページではなく投稿のため、当方で使っているテーマ上は投稿日が自動表示されるためにブログ投稿画面だと判断しているらしいです。
    これはWELCARTの標準機能がWORDPRESSの投稿画面に商品画面を自動生成しているだけで、ブログではないと説明ているのですが埒があきません。
    逃げ方(投稿日を非表示にする、もしくは商品ページを固定ページにするなど)はありませんか?
    なお、WELCARTの標準テーマだと表示されないことは確認したのですが、全サイトのテーマを見直すとなると手間がかかりすぎます。ちなみに現在のテーマはBizVectorを使っています。

    #74772

    nanbu
    Participant

    こんにちは。

    wc_templates を使われてはいかがですか?
    このテンプレートは、その様な既存のテーマの為に用意されているものです。もちろんマークアップの変更やスタイルの調整は必要になります。

    そのページが商品詳細ページかどうかの条件判断には、この関数が使えます。
    usces_is_item( $post->ID )

    #74780

    sanukiya-hp
    Participant

    wc_templates を扱かどうかわからないのですが、テスト環境を使って研究してみます。

    なお、セブンイレブンはの見解は商品の一覧ページや価格表のページが特定日時の投稿に結びつく形でサイトが構成されていることにより、静的なウェブサイトとは異なり流動的なサイト構成にな
    る為、利用不可とのことだそうです。

    厳密に解釈するとWelcartの構造はダメという結論になります。

    #74795

    uishi
    Participant

    まずテーマが書いてないので想像でしか返事ができないのですが、
    welcartというより利用テーマの個別投稿ページの問題だと思います。

    #74814

    sanukiya-hp
    Participant

    お蔭様で投稿表示を消す方法は見つかりました。問題は消しただけでセブンイレブンがコンビニ決済を許可してくれるかどうかです。
    セブンイレブン以外は消さない状態でもOKでした。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。