[解決済み] 数千件の商品マスターの一括削除について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 数千件の商品マスターの一括削除について

• このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後にyskysmrにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    masaki
    参加者

商品マスター及びメディアに4000件の商品と商品画像を登録していますが、双方とも4000件一括と言わずとも、100件単位ほどでも一括して削除する方法はあるでしょうか?

メディア、商品マスターの画面から、一括削除をやると相当な時間がかかってしまいますので、もしそう言う方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

表示行数を増やして一括削除という方法でしたら可能です。

usc-e-shop/classes/itemList.class.php 36行目、maxRow の値を100と変更してみてください。商品リストが100行表示されます。

masaki
    参加者

表示行数を思い切って4000にすると、簡単に一括削除ができました。ありがとうございました。

商品マスターを動的なデータにするため、ファイルメーカーで様々な関数でデータを作成してtabで書き出して、CotEditorでtabを一括でカンマに変更して、行末コードをLFにして、CSVの拡張子をつけて保存して読み込んでいます。

色々と毎日商品マスターのデータに商品特性に応じて変化を加えるので、どうしても一括削除、一括読み込みが必要でした。

これで、商品マスターは解決です。メディアは毎日変更することはないので大丈夫ですが、画像がトリミングされないでサムネールを表示したいので、他の方の質問と回答を参考にして、もう一度読み込み直したいと思いましたので、一括に削除できればと思いました。

WordPressの方だと思うのですが、同じ方法で削除できそうでが、それに対応するPHPファイルがどこにあるのかご存じであれば教えてください。よろしくお願い致します。

masaki
    参加者

メディアの一括削除も出来ました。ありがとうございました。

gloriouspapa
    参加者

「usc-e-shop/classes/itemList.class.php 36行目、maxRow の値を100と変更してみてください。」
    がどのファイルかがわかりません。
    今は違うファイル名になっているのでしょうか。
    5000を超えるデータを一括で削除したいので、この回答に行き着いたのですがファイルが見つけられないのでご教示ください。

yskysmr
    キーマスター

gloriouspapa 様

こちらのトピックは「解決済み」となっていますので、お手数ですが新しいトピックを立てていただけますでしょうか。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。