更新に失敗し、プラグインが消えてしまった

2017 年 12 月 26 日

ホーム フォーラム インストール 更新に失敗し、プラグインが消えてしまった

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間、 6 日前 i-bird さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #84924

    i-bird
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.1–ja
    Welcart のバージョン:1.9.2
    ご利用のテーマ:Welcart Basic バージョン: 1.2.4
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:xrea.com
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:sample-post/
    ——————————————–

    いつもお世話になっています。
    新しいバージョン(: 1.9.7)へ更新を行なっている最中にエラーになったようで
    バージョンアップが途中で失敗したようです。

    それが原因と思いますが、「welcart」が消えてしまいました。
    プラグイン一覧からも消えており、改めてインストールしようとすると
    「インストールに失敗しました: 目的のフォルダはすでに存在しています。」
    と出て、インストールできません。

    確認してみるとサーバーにはファイルが存在しているようです。
    ファイルの場所は「wp-content/plugins/usc-e-shop」

    復活方法が分かる方がおりましたら、教えて頂けましたら幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

    #84926

    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    アップグレード時に何らかの理由でダウンロードが途中で止まってしまったのかもしれません。
    FTP・SFTP経由でプラグインを確認できるのでしたら「wp-content/plugins/usc-e-shop」をフォルダごと削除してください。
    削除後に管理画面上でWelcartをインストールし直してみてください。

    #84943

    i-bird
    参加者

    yasumax様、アドバイス有り難うございます。
    プラグイン内の「usc-e-shop」をフォルダーごと削除して
    インストールからやり直しところ、無事にインストールできまして
    サイトが復活しました。
    商品マスターや受注データも
    問題無く復帰することができました。
    有り難うございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。