[解決済み] アップデートすると商品データが壊れてしまいます

2013 年 10 月 16 日

ホーム フォーラム インストール [解決済み] アップデートすると商品データが壊れてしまいます

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前 ritchamaru さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56593

    ritchamaru
    参加者

    お世話になっております。

    お恥ずかしい話なのですが、ずっとWelcartのバージョンアップをしないでいたため、さすがにアップデートをしようと試みました。

    商品データが壊れてしまったのか、金額等が全ておかしい数値になってしまい、どうしていいものやら途方にくれております。

    (現在は古いバージョンに戻して、元の状態になっております)

    お手数ですが、どのように商品データを修正すればいいのか

    またファイルに追記することがあるのであれば

    それはどのトピックに記載してあるのかご教授いただけませんでしょうか。

    当方は基本的なHTMLとcssがわかる程度で

    phpについては全くの素人です。

    色々な拡張プラグインも利用させていただいているので

    今後もお世話になりたいと思っています。

    どうかご教授くださいますようお願いいたします。


    WordPress のバージョン:3.6

    Welcart のバージョン:1.0.10

    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme

    症状を確認したブラウザ:Google Chrome

    サーバー(会社名、サービス名):Inetd

    SSLの利用:共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    #67780

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    1.0.10 からのバージョンアップですか。勇気が要りますね…。

    アップデートは、必ずデータベースのバックアップをとってから行ってください。アップデート後は、Welcart プラグインを停止→有効化してください。データベースの再構成を行います。手作業でのデータ復旧は不可能だと思います。

    よろしくお願いいたします。

    #67781

    ritchamaru
    参加者

    yskysmrさま、お世話になります。

    全てバックアップをとったうえで更新をして、一旦プラグインを停止→有効可できちんと再構築されました。

    お騒がせして申し訳ありませんでした。

    これでやっとスマホ対応を考えることができました。

    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。