[未解決] カスタム・メンバフィールドが反映されない

2011 年 11 月 9 日

ホーム フォーラム インストール [未解決] カスタム・メンバフィールドが反映されない

このトピックには8件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 11 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50785

    mars1984
    参加者

    はじめまして!

    とても素晴らしいカートプラグインを開発してくださって

    本当に感謝しております。

    トピックの件ですが、先日まで1.0.6でカスタム/運営を行なっていましたが

    昨日、自動バージョンアップにて1.0.7へバージョンアップしました。

    幾つか動作が変わったりと不具合があり、修正を施していたのですが

    「カスタム・メンバーフィールド」で設定していたフィールドが

    会員ページから消えたのに気づき、項目を削除・再度追加を行いました。

    すると、

    Warning: unserialize() expects parameter 1 to be string, array given in /virtual/user/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/item_post.php on line 1969

    とエラーが常に表示されるようになり

    項目の追加ができなくなりました。

    自分なりに試行錯誤しましたが、解決することができなかったので

    こちらでお伺いさせて頂きます。

    このエラーは簡単な修正で解決できそうなものでしょうか?

    ご多忙とは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

    #63190

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    1.0.6でWelcart 本体のカスタマイズを行なっておりましたら、その内容を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

    #63191

    mars1984
    参加者

    nanbuさま

    返信ありがとうございます。

    言葉足らずで申し訳ないですが、テーマのカスタマイズはしていますが

    本体自体へのカスタマイズは行なっていません。

    プラグインもアップグレード前から変更はありません。

    よろしくお願いいたします。

    #63192

    nanbu
    参加者

    >幾つか動作が変わったりと不具合があり、修正を施して・・・

    との事ですが、もしよろしければどの様な不具合が出たのか教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

    #63193

    mars1984
    参加者

    nanbuさま

    返信が遅れ、申し訳ないです。

    まずご報告で、トピックタイトルの件です。

    一応解決できまして、その原因ですが

    ・Wordpress管理画面にSSLでログインするとカスタムフィールドの操作を受け付けない

    バージョンアップと一緒にセキュリティーを高めようとしたのですが、まさかそれで操作できなくなるとは思ってみませんでした。

    SSLでは無く通常のhttpアクセスで解決できました。

    お騒がせしましたが、普通は問題なく操作できますか?

    また、不具合についてなんですが

    1.パーマリンクが変わった => 再度設定で戻せた

    2.Paypalモジュールがエラーを出しだした

    これは他のトピックでもあった「error 1」が本運用で出ました。

    自分の環境では全く再現できないのですがお客さんからの受注時には必ず出ていました。この場合、受注データが手元に残らず、Paypal側の処理情報しか残らなくなりとても難儀しました。

    => これはモジュールではなくクレジット決済設定からのPaypal設定/運用で解決できていると思われます。

    3.商品追加時に商品オプションのオプション名をセレクトした時に

    r />

    <b>Warning</b>: Invalid argument supplied for foreach() in <b>/virtual/user/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/item_post.php</b> on line <b>876</b>

    0

    といったエラーがオプション値内に入ります。

    ただこれは無視してオプション値を入れれるので運用上の問題は無いですが、、、

    現在1.0.7から1.0.8に再度バージョンをあげています。

    3は出続けていますが、安定運用できています。

    大したトラブルではないのですがご参考にしてください。

    #63194

    mars1984
    参加者

    2の補足ですが

    ・Paypalの処理はされる

    ・決済後戻ると「error 1」

    ・受注データ消滅

    と言った具合です。

    #63195

    nanbu
    参加者

    貴重な情報ありがとうございます。

    ・Wordpress管理画面にSSLでログインするとカスタムフィールドの操作を受け付けない

    こちらでは、管理画面をSSLにしてもカスタムフィールドは問題なく登録できております。恐縮ですが、試にもう一度SSLで試してみていただけますでしょうか。

    1.パーマリンクが変わった => 再度設定で戻せた

    こちらのパーマリンクとは記事のスラッグのことでしょうか。(商品ページタイトルの下に出てくるURLのパス)

    それともWordPress のパーマリンク設定ということでしょうか。

    いずれにしてもアップデートで変えるという事はしていないのですが・・・なんでしょう。

    2.Paypalモジュールがエラーを出しだした

    PayPalエクスプレスチェックアウトでのご対応ありがとうございます。

    モジュール版はバンドルから外そうと思っております。

    3.商品追加時に商品オプションのオプション名をセレクトした時に

    修正してみました。宜しければDevelopment Version をご利用下さい。

    #63196

    mars1984
    参加者

    早速の対応ありがとうございます!

    >> パーマリンク

    これはWordpress側の設定になります。

    ちなみにですが、カスタム構造に”チェックは入っている”が

    パーマリンクが変わった、と具合でした。

    ただし、

    ・Category Order

    ・WP No Category Base

    上記2つのカテゴリー関連プラグインが入っているので

    そちらの影響かもしれません。

    >> 商品オプションのオプション名をセレクトした時に

    Development Versionを使ってみたところ、該当のエラー文はでませんでした。

    細かいご対応ありがとうございます!

    >> もう一度SSLで試してみていただけますでしょうか。

    そちらでは大丈夫なんですね。

    再度試して見ましたがやはり操作は効きませんでした。

    また気づいた点なんですが、SSLだとセレクトして値が入る、

    何といいますかajaxで動作してるような部分が全く機能してないようです。

    通常のHTTP接続では問題ありません。

    ご参考にしてください。

    #63197

    nanbu
    参加者

    mars1984 さん、お忙しい所ありがとうございました。SSLのカスタムフィールド登録の動きにつきましてはもう少し調査してみようと思います。ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。