[未解決] ドル建ての場合の、デシマルポイント(小数点)

2012 年 5 月 4 日

ホーム フォーラム インストール [未解決] ドル建ての場合の、デシマルポイント(小数点)

このトピックには8件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 7 ヶ月前 toritori さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51525

    toritori
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.3.2

    Welcart のバージョン:1.1

    ご利用のテーマ:

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):Xserver

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    別件で、また、よろしくお願いします。

    オーストラリアを、拠点とする小物店のサイトのために、welcart を、使わせていただいているので、通貨は、オーストラリア ドルになります。

    配送設定で、送料 登録の際、ドルを示す、デシマルポイント(小数点)は、つかえないのでしょうか?

    お忙しいでしょうが、よろしくおねがいします。

    #64472

    nanbu
    参加者

    オーストラリアを拠点とするのであれば、wp-configの’WPLANG’を’en_AU’にしてください。

    #64473

    toritori
    参加者

    お返事、ありがとうございます。

    WordPress の、管理画面を、日本語表示のまま、Welcart のシステム設定で、

    フロントエンドの言語、通貨表示だけを、日本以外の国に、するのは、むずかしそうですね。

    今、入力が、小数点以下(ドル以下のセントの単位)を受け付けてくれませんが、出力は、小数点込みで、出ています。もし、入力を、ドルの単位だけにするようにすれば、(小数点以下は、入力しない。) 問題なく、動くのでしょうか?

    クレジット決済など、問題なければ、その方法でも、かまわないかと思います。

    よろしく、おねがいします。

    #64474

    nanbu
    参加者

    もしPayPalをご利用になるのであれば、ショップの言語は決済通貨の言語である必要があります。今のところ、管理パネルを日本語にして通貨をドルにするには本体をハックするしかありません。

    #64475

    toritori
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    こちらのほうでも、いろいろ検証しました結果、管理パネルを日本語のまま、ドル建てで、PayPal決済が、ハック無しでできました。

    この検証中、welcart内では、wp-configの’WPLANG’の国を、本拠地だと認識していることも、確認しました。

    そうすると、いろいろと、質問が出てまいりました。

    1.フロントエンドの言語の指定が、有効な範囲は、どこでしょうか?

         ナビゲーションの表示が、日本語なのは、カスタマイズできるのでいいのですが、エラーメッセージが、英語のメッセージの場合と、日本語のメッセージの場合があります。

    2.住所氏名の様式

         おせっかいかと思いますが、オーストラリアの住所様式は、welcartの表示とは、少し違います。ご参考まで。

    3.システム設定の国・言語・通貨の、目的

         てっきり、システム設定で、設定すれば、wp-configの’WPLANG’の国を変えることなく、設定した国を、本拠地とし、そこの言語、通貨で、システムが運営できると思っておりました。まあ、設定項目に、言語、通貨はありますが、”国”は、ありませんので、本拠地の設定は、welcart上では、変えることはできないということなのですね。また、おせっかいですが、私のように勘違いする人もいると思いますので、システム設定の国、というのは、はずしたほうがいいかと。。。。

         当方のように、外国を本拠地とし、サイトに表示される言語、通貨、住所を、現地のもの。管理は、日本語で。という環境の人は、そのままシステムを使えないのはわかりましたが、素朴な疑問ですが、では、どのような環境の人を対象としているのでしょうか?

    長文となり、大変申し訳ありませんでした。

    無償サポートでは、これ以上回答できないということでしたら、どうぞ、おっしゃってください。

    有益なシステムを提供していただき、感謝しております。

    #64476

    nanbu
    参加者

    Welcartはまだまだ開発途上です。特に海外での使用に関しましては情報も少なく、海外スタッフがいない現状としましては、皆様からの情報をもとに修正をしていくスタンスでおります。不具合と感じるところがございましたらその詳細をお知らせください。また、機能のご要望がございましたらご提案ください。お望みの通りにできるかどうかはわかりませんが、貴重なご意見として参考にさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

    #64477

    toritori
    参加者

    お忙しいところ、丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。

    まず、オーストラリアの住所様式ですが、以下のようになります。

    ● Given Name と、Family Name でも通じますが、

    一般的な、オンラインショッピングには、first name(名前)と、last name(苗字)が、つかわれています。

    でも、現行のもので、十分通じますので、大丈夫だと思います。

    ● Addressですが、Address1が、必須で、Address2が、オプショナルなのは、こちらでも一般的なのですが、会社のビルとかは、ストリートアドレスの前に書きます。

    1.会社の場合

    Adress1 ー 会社のある階数、会社のあるビル

              Level 5, ABC Building

    Adress2 - 会社のビルのストリートアドレス

              123 CDF Street

    #大体、1つのストリートアドレスには、1つのビルしかありませんから、ビル名は、略しても大丈夫です。

    2.マンションなどに住んでいる人 (マンション名は、書きません。)

    Adress1 - 自分の部屋番号、スラッシュ、ストリートアドレス

              123/456 ABC Street

    Adress2 - まず、つかわない。

    3.一軒家に住んでいる人

    Adress1 - ストリートアドレス のみ

              456 ABC Street

    Adress2 - まず、つかわない。

    ということですので、Street address と、Apartment, building, etc.を、消していただければ、何の問題もないと思います。こちらのオンラインショッピングでも、Adress1と、Adress2とだけ書いてあり、記入する人が、わかりやすいように書いています。

    ●cityは、suburb/cityなどと、していますが、cityだけでも大丈夫だと思います。

    ●Zipは、こちらは、Postcodeなのですが、オンラインショッピングをする人なら、わかると思います。

    最後に、”システム設定の国・言語・通貨”で、国も設定していただけると、ありがたいです。

    これは、いろいろと、大事になり大変だと思いますので、まあ、こちらの希望ということで。

    こちらでも、日本人や、日本企業を中心にwelcartの人気が出てきております。

    いろいろな国に、対応しなければならず、大変でしょうが、皆さん期待しておりますので、

    がんばってください。

    いつも、おせわになります。

    #64478

    nanbu
    参加者

    情報のご提供ありがとうございます。

    オーストラリアのフォーム様式を変更したいと思います。

    稼働言語に関しましては、他のプラグインとの兼ね合いもあり難しいところです。十分に検証してみたいと思います。

    #64479

    toritori
    参加者

    フォームを変えていただけるだけでも、大変助かります。

    ありがとうございます。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。