パスワード更新の際タイムアウトのためパスワードを更新できませんでした。と表示される

ホーム フォーラム 使い方全般 パスワード更新の際タイムアウトのためパスワードを更新できませんでした。と表示される

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 4 ヶ月前 uchida@palette-red.com さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52812

    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3.2

    PHPのバージョン:5.3

    MySQLのバージョン:5.0.77

    ご利用のテーマ:自作

    症状を確認したブラウザ:各種

    サーバー(会社名、サービス名):inetd

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:投稿名


    パスワード変更の際メールに記載されるURLから

    パスワード変更画面に進み新パスワードを入力すると、

    「タイムアウトのためパスワードを更新できませんでした。」と表示されパスワードが変更できません。

    ログイン状態でメンバーページからのパスワードの変更はできました。

    PHP.iniでのセッションの設定は以下の通りとなっています。

    session.gc_maxlifetime=1440

    session.gc_probability=1

    session.gc_divisor=1

    なにか解決方法などがお分かりになりましたらご回答いただけますでしょうか。

    どうぞよろしくお願いします

    #66894

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    ログイン上たでという事ですが、ログアウト状態でも同じですか?

    #66895

    お世話になります。

    エラーが起こるのはログアウト/ログイン状態の際に

    「新パスワードの取得」ページからメールアドレスへ

    送られたメールに記載されたパスワード変更のURLから

    パスワードの変更をした際のエラーになります。

    ログインをした状態での「メンバー」ページの

    「会員情報編集」からパスワードの変更は可能でした。

    説明が不十分ですみません。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #66896

    nanbu
    参加者

    こちらで行うテストでは異常は見られません。

    「タイムアウトのためパスワードを更新できませんでした。」のエラーメッセージはセッションが復帰できなかった時に現れるものです。

    SSLは有効にしていますか?

    もし有効の際は、メールのURLが長くなりますのでご注意ください。

    SSLを有効にしていない場合は、セッションの設定に問題があると推測します。セッションが正常に動作しているか確認する必要がございます。

    #66897

    お世話になっております。

    SSLは有効にしていないのでセッションの設定など見直してみたいと思います。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。