[解決済み] 共用SSL使用時におけるログイン情報の保持について

2010 年 5 月 16 日

ホーム フォーラム 要望と提案 [解決済み] 共用SSL使用時におけるログイン情報の保持について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前 choro さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49758

    choro
    参加者

    お世話になっております。

    只今、私が構築しているサイトは、通常のページでは独自ドメイン(http://hoge01.com)を使用し、メンバーページとカートページのみレンタルサーバー業者の共用SSLを導入しているために独自ドメインとは全く異なるドメイン(https://secure.hoge02.jp)となっております。

    この場合、メンバーログインの際に「ログイン情報を記憶する」をチェックし、ログイン状態のままでブラウザを閉じて、再びブラウザを起ち上げても、前回のログイン状態が保持されないようです。

    別のECシステムの事例を出して大変申し訳ないのですが、

    http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=487&forum=2

    ↑を読んで推測したところ、Welcartの場合も、cookieで管理しているドメインが独自ドメインのみで、共用SSLのドメインに対応していないことが原因ではないだろうかと思い当たりました。

    ※私の推測が全くの間違い・見当外れだったらすみません;

    独自ドメイン+共用SSL(別ドメイン)という環境における半永久的な「ログイン情報の保持」にご対応いただけましたら幸いです。

    #59610

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    ご指摘の件、次期バージョン0.5で対応したいと思います。

    もし直っていなかったらお手数ですがまたご連絡お願いいたします。

    有難うございました。

    #59611

    choro
    参加者

    バージョン0.5でのご対応の旨、ありがとうございます。

    よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。