[未解決] 商品情報編集の画面でSKUや商品オプションが更新できない

2013 年 3 月 16 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [未解決] 商品情報編集の画面でSKUや商品オプションが更新できない

このトピックには6件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 4 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52411

    saboo
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3

    ご利用のテーマ:TwentyEleven(子テーマ)

    症状を確認したブラウザ:firefox

    サーバー(会社名、サービス名):minibird

    SSLの利用: 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/


    Welcart Shop 商品情報編集の画面で、設定済みのSKUや商品オプションの「更新」ボタンを押下すると、その項目が消えてしまいます。

    カスタムフィールドは更新できますが、SKU,商品オプションはダメです。

    1.3にバージョンがあがってから発生するようになったかどうかは不明です。

    回避方法などご教示いただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

    #66347

    saboo
    参加者

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=1825

    上記問題と同様のようでした。

    “wordpress https” プラグインで管理画面をssl化していたのを、やめると、問題なく設定できるようになりました。ただし、SSL通信じゃなくなりますので、脆弱になってしまいます。上記URLによりますと、管理画面をSSL化にするためには、「一般設定のWordPressアドレスにsslのパスを指定する方法」しな無いようですので、それを採用するかどうかを検討することにします。

    #66348

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    HTTPSにつきましては、修正漏れがございました。Development Versionで修正しましたので、こちらをダウンロードしてアップグレードしてみて下さい。

    よろしくお願いします。

    http://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip

    #66349

    saboo
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    TwentyElevenの子テーマのディレクトリに、wc_templates ディレクトリをコピーしていましたので、今回もご案内いただきました zip ファイルから、wc_templates だけを取り出して上書きした後に、admin画面でのSSLを有効にしてみたのですが、症状は変わりませんでした。

    適用方法が間違っていますようでしたら、ご教示お願いします。

    #66350

    nanbu
    参加者

    Development Versionにアップグレードされましたか?

    #66351

    saboo
    参加者

    遅くなってしまいましたが、1.3.1にあげましたところ、件名の問題は解決しました。

    ひと通り、管理画面を試したところ、以下の2点が、管理画面を共有SSLにした場合の問題としてあるようです。

    ・Welcart インフォメーションが表示されない

    「error : [object Object] 」とエラー表示されています。

    ・「システム設定」→「設定データのバックアップが」→「バックアップする」が失敗する

    「保存に失敗しました」とエラー表示されます。

    件名の問題自体は解決していますので、本件としてはクローズしていただいて構いません。

    ありがとうございました。

    #66352

    nanbu
    参加者

    PHPのバージョンはいくつでしょうか?

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。