[解決済み] 対応状況を「取り寄せ中」にすると会員Noが消える

2013 年 10 月 6 日

ホーム フォーラム バグ報告 [解決済み] 対応状況を「取り寄せ中」にすると会員Noが消える

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前 tech@astrade.jp さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #55898

    tech@astrade.jp
    参加者

    受注データ編集でスタータス【対応状況】を「取り寄せ中」にして設定を更新すると、

    自動的に【会員No】が「0」になってしまいます。

    会員データ編集にも「取り寄せ中」の注文が表示されないので、

    お客様がメールアドレスを変えてしまった場合、

    どの会員が注文したものか分からなくなってしまいます。

    この場合、注文情報のどこを見れば、注文者の会員Noがわかりますか?

    よろしくお願い致します。

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.6

    Welcart のバージョン:1.3.5.1308211

    ご利用のテーマ:

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):Xserver

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:


    #67699

    yskysmr
    キーマスター

    こちらでは、そのような症状は確認できませんでした。

    管理パネルから変更されたのは、

    > 受注データ編集でスタータス【対応状況】を「取り寄せ中」にして設定を更新する

    だけでしたでしょうか。他に、何か変更されていませんでしょうか。

    #67700

    tech@astrade.jp
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    条件が分かりました。

    1.お客様がサイトで注文

    2.お客様がサイトでメールアドレス変更

    3.管理画面「受注データ編集」でスタータスを更新

    以上の流れで【会員No】が「0」に更新されてしまうようです。

    お客様はメールアドレスを変更しただけで、会員情報を削除したわけではないです。

    ご確認、よろしくお願い致します。

    #67701

    yskysmr
    キーマスター

    ご報告ありがとうございました。

    教えていただいた手順で、仰る症状を確認いたしました。

    早急に修正して対応させていただきます。

    応急処置としまして、メールアドレスを変更された会員の方の受注データのメールアドレスを、変更後のメールアドレスに修正して更新してみてください。

    よろしくお願いいたします。

    #67702

    tech@astrade.jp
    参加者

    ご確認ありがとうございます。

    何卒、よろしくお願い致します。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。