[未解決] 管理画面のSSL化について

2012 年 4 月 30 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [未解決] 管理画面のSSL化について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 6 ヶ月前 fupaff さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51517

    fupaff
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.3.1

    Welcart のバージョン:1.1.4

    ご利用のテーマ:オリジナル(wc_template使用の子テーマ)

    症状を確認したブラウザ:firefox

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ,ロリポプラン

    SSLの利用:共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/hoge/%postname%/%post_id%


    「My ショップ紹介」の「ハンドメイド販売のspoooon」様の投稿( https://www.welcart.com/community/archives/3676 )を参考に(貴重な情報、本当に有難うございます)、独自ドメインを取得し上記の環境で現在、作業をしております。

    管理画面のssl化ができないかと考え、「wordpress https」(2.0.4以降、3.0.3までのver.)を使ってみましたがうまく動かず、過去のトピック( https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=202 )であがっていました一般設定のWordPressアドレスにsslのパスを指定する方法を試したところ、「下書きをプレビューする権限がありません」とのエラーが出てプレビューが出来ない以外、うまく動いているようでした。

    しかし、サイトのソースを見ますと、当たり前ですが、css、プラグインのスクリプト等の絶対パスも全てsslのパスになります。

    「wp_replace_domain」を使いパスを置き換える方法を考えたのですが、これでは、カート、メンバー・ページへのパスも置き換わってしまいます。

    この問題を回避して、管理画面のSSL化を行う方法はありませんでしょうか。

    #64455

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    今のところ簡単には解決できません。

    非SSLページからSSLリソースの読み込みは特に問題ないかと思います。(負荷の問題は多少あるかも)

    ただ、WCEX Mobil を利用している場合はうまく動作しなくなってしまいますので、同プラグインを使用している場合は、管理パネルをSSL化することはできません。いずれ解決したいと考えています。

    #64456

    fupaff
    参加者

    ご回答、ありがとうございます。

    現在のところ、非SSLページからSSLリソースを読み込むことでの不具合もないようです。また、SEO的に不利になることもなさそうですので、一般設定のWordPressアドレスにsslのパスを指定する方法で解決を待ちたいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。