[未解決] [未解決]登録完了後の確認メールが届かない

2012 年 5 月 28 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [未解決] [未解決]登録完了後の確認メールが届かない

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 3 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51563

    waka910
    参加者

    WordPress のバージョン:3.3.1

    Welcart のバージョン:1.1


    お世話になります。web初心者です。

    既に作成されたものの不具合を直しているのですが、

    会員登録を完了した際に、企業側にメールが届きません。(登録ユーザーには届きます。)

    作成時は上手く作動していたらしく、

    3月9日以降、突然メールが届かなくなってしまったようです。

    以前、退職した社員が作成したもので

    私自身、今回ウェルカートを触るのは初めてで

    システム関係を全く触った事がなく本当に困っています。

    何をどのように触ればいいのかすら分からない状態です。

    過去にも似たような質問があったのですが、

    投稿内容を確認しても理解できず途方に暮れています。

    解決の糸口となる方法があれば

    是非、教えて頂きたいです。

    #64603

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    企業側のメールアドレスを別のアドレスに変えてみて送信テストしてみてください。これによりシステムが悪いのかメールアドレスが悪いのかがわかると思います。

    もしシステムが悪い場合、何らかのカスタマイズを施しているのであれば、残念ながらその原因をこちらで推測するのは不可能です。

    #64604

    waka910
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    企業側のアドレスを変えるにはどのページのどの部分を

    触ったら良いのでしょうか?

    基本設定の

    受注用メールアドレス

    問合せメールアドレス

    送信元メールアドレス

    エラーメールアドレス

    の部分に飛ばしたいメールアドレスを設定し、

    テスト登録してみましたが、メールは届きませんでした。

    初歩的な質問で申し訳ありません。。

    #64605

    nanbu
    参加者

    メールの設定は、その「基本設定」で間違いありません。

    #64606

    waka910
    参加者

    「基本設定」で届けたいメールアドレスに

    設定しましたが届かなかったので、

    この場合はシステムが悪いということになりますか?

    #64607

    nanbu
    参加者

    受注メールと、管理者宛のメールは全く同じ方法で送信しています。どちらか片方にメールが送信されないとしましたら、またカスタマイズを行っていないとしましたら、メールアドレスに問題があると考えるのが自然です。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。