auのスマートフォンでカートに商品が入れられない

フォーラム 拡張プラグイン auのスマートフォンでカートに商品が入れられない

タグ: 

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #59282
    sebastian
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.8
    Welcart のバージョン:1.3.11
    ご利用のテーマ:デフォルトテーマのカスタム
    症状を確認したブラウザ:不明
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 専用SSL
    WordPress のパーマリンク設定:


    auのスマートフォン(Android、iOS)で商品がカートに入れられないという報告が定期的にあります。
    まだ調査が進んでいないので漠然とした事しか書けないのですが、この様な症状を解決された方はいらっしゃいますか?
    調査結果が分かり次第補足しようと思います。

    モバイル用テーマは使用していません。

    • このトピックはnanbuが10年、 3ヶ月前に変更しました。
    #68207
    sebastian
    参加者

    追記です。

    3Gだとカートに入らず、Wi-Fiだと入りました。

    3Gで出たエラーは

    Ajax error in wcex_widgetcart

    というものでした。

    #68208
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    まず、WCEX Mobileがインストールされていることが前提となります。

    その上で、スマホの設定の「リモートアドレスチェックを行う」のチェックを外してみて下さい。

    #68622
    sebastian
    参加者

    nanbu様

    いつもお世話になっております。
    WCEX Mobileは購入済みでしたが使っていませんでした。
    アドバイスの通り設定してみます。

    リモートアドレスチェックのON、OFFがWelcart標準の機能であると助かります。

    #68664
    nanbu
    キーマスター

    Welcart標準でスマホに対応できるようにしたいと思っています。
    ただ、いろいろ難しい問題がありまして、皆さんお使いのテーマまで修正しなくてはいけない可能性もあり、どの様なやり方が影響が少ないかを検討中です。もう少し時間がかかるかと思いますが、実現したいと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。