[解決済み] Developmentバージョンでカートとメンバーページへ遷移する際の不具合

2010 年 6 月 25 日

ホーム フォーラム バグ報告 [解決済み] Developmentバージョンでカートとメンバーページへ遷移する際の不具合

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前 andy さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49831

    andy
    参加者

    お世話になっております。

    WordPress:3.0

    Welcart:0.5.1

    で独自SSLを導入してhttpsのカートやメンバーページから非SSLの通常のページへのリンク(デフォルトの「紹介」ページなど)がhttpからのリンクにならずhttpsのままでSSLの警告が出ていたので先ほど公開されたDevelopmentバージョンに更新したところ上記の不具合は解消されておりましたが、Welcartデフォルトテーマのヘッダーやフッターに位置する「カート」と「メンバー」リンクをクリックしてページ遷移をするとブラウザで下記のエラーが出て遷移出来ませんでした。


    ページの自動転送設定が正しくありません

    このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。


    ただ、header.phpのmainnaviクラス内のリンク(最後にスラッシュあり)で上記エラーが発生していましたが、subnaviクラス内のリンク(最後にスラッシュなし)では正常に遷移出来ています。

    a href=”https://www.○○○.com/?page_id=4&usces=40c07bdbf22b47a17ea919b11383cdb5/”

    ↑こちらは上記エラーが発生。

    a href=”https://www.○○○.com/?page_id=4&usces=40c07bdbf22b47a17ea919b11383cdb5″

    ↑こちらは正常に遷移しました。

    パーマリンク設定はカスタムの「/%category%/%postname%/」で、.htaccessはデフォルトのままです。

    よろしくお願いいたします。

    #59868

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    修正してDevelopment Version を更新しております。

    こちらをお試しください。

    よろしくお願いします。

    #59869

    andy
    参加者

    nanbu様、早速のご返事ありがとうございます。

    早速試してみました。

    ページの自動転送設定エラーが出なくなりその問題は解決したのですが、今度はhttpsのカートやメンバーページから通常のページへのリンク先がhttpにならずhttpsのままになっております。

    (0.5.1で発生していたSSLの警告は出ていません)

    大変お手数ですがこちらもご確認頂けないでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    #59870

    nanbu
    参加者

    はい。

    Welcart はカートページ関連とメンバー関連ページのみをhttps にしていますのでそれで正解となります。

    #59871

    andy
    参加者

    お忙しい中ご確認頂き助かりました。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。