[解決済み] SSL設定とGoogle Analyticsプラグインの相性について

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] SSL設定とGoogle Analyticsプラグインの相性について

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49691

    takabi
    参加者

    はじめまして。開発されている方お疲れ様です。

    Welcartをありがたく利用させていただいている者です。

    早速ですが、システム設定でUse SSLの状態(さくら共有SSL)で、Google Analytics for WordPressプラグインを導入したところ、商品カテゴリーの挙動がおかしくなりました。

    具体的には、精算まで進めなかったり、カートから削除した商品が何故が残ったりします。

    これは、Google Analyticsが悪さをしている様で、プラグインを外した現在は正常化しているのですが、この問題について対処方法はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

    [環境]

    サクラレンタルサーバ スタンダード

    wordpress:2.9.2

    welcart:Development Version

    サーバー:Apache/1.3.42 (Unix) mod_ssl/2.8.31 OpenSSL/0.9.8e

    MySQL:MySQL 5.1

    PHP: 5.2.12

    #59359

    takabi
    参加者

    追伸、e-shopsの様なランキングサイトのバナーをフッターに設置しても同様の症状になります。

    #59360

    takabi
    参加者

    何度もすみません。バナーの問題の方は、踊らされていたようで、キャッシュを削除してページ「カートの中」を更新したら解決しました。しかし、Analytics for WordPressプラグインの方は、何回か試しましたが、やはり精算とカートの所でおかしな動きをします。もう、WassUpだけでもいいかなと考えているんですが…

    #59361

    takabi
    参加者

    Google Analyticsの為のプラグインをTam-google-analyticsに替えたら解決しました。ど素人な質問で済みませんでした。

    #59362

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    少し調査をしてからと思っていたのですが、なるほど別のプラグイン(Tam-google-analytics)でOKということですか。

    情報ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。